SSブログ

旅日記集 [バックパッカー]

 

いわゆるバックパッカーです。バイト、旅行、バイト、旅行とサイクルした学生時代でした。

旅行は主に海外で、あまりメジャーでない地域を選びました。旅の途中では、日本人に会いたくないと本気で思いました。異国情緒に浸りたい時、日本語が飛び交っていると幻滅してしまうから。

現地の人に、現地の言葉でたどたどしくコミュニケーションを図るのが好きでした。郷に従いたい旅人でした。話せて当たり前に思われてしまう英語圏を避けていました。もし日本で外国人旅行者に、片言で「あのうー、すみまーせん」とたどたどしく聞かれたら、何となく親切にしてあげたくなりませんか。その逆な感じです。

そんな旅の思い出を、個人的に下記のHPにまとめています。若々しい感性が溢れているなぁ、と懐かしく思ってしまう今日この頃です。

http://www.geocities.jp/zunazuna2002/ryokou07.html03000022.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。