SSブログ

三遊亭小遊三独演会にて職人魂を観た [趣味・生活]

地元さいたまにて「三遊亭小遊三独演会」開催!笑点でお馴染みの小遊三師匠に会えるのを今日まで楽しみにしてきました。

091004_1510~001.jpg

お笑いのライブはよく観にいっていたけれども、本格的落語は初めてだったので、はたして楽しめるか不安も少々ありましたが、貫禄の話術でぐいぐい引き込まれてしまいました。場内はけっこう年配の方が多かったけれど、若手もそれなりの人数が入っていて、老若男女、楽しいひと時を過ごしました。

笑点の裏話、園楽師匠の物真似が上手いこと!お酒の飲む真似が本当に飲んでるみたい。大喜利とは一味違う職人芸を勉強させていただきました。皆さんが独演会を観て、家に帰って笑点に間に合うように時間設定してますなんて言ってましたよ。(公演14:00~15:40)

師匠、ご馳走様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。