SSブログ

ミーハーなOB 浦和西―児玉を観戦 [おお振り]

去る7月12日(日)9:00~。埼玉県上尾市営球場にて、夏季高校野球選手権埼玉大会1回戦、浦和西―児玉の試合が行われた。この上ない「おお振り」人気で、完全にミーハーな愛校心がくすぐられ、16年ぶりに応援になんて行ってみた。

あの頃はまだ軟式で、スタンドなんて西高生でちらほらという感じだったのに、硬式になるとこうも違うのか、人気漫画のモデルになるとこうも違うのか、スタンドを埋める人、人、人。ブラスバンドあり、応援団あり、父母会あり、マンガのファンあり、(自分みたいな)ミーハーなOB、OGあり。軟式時代は、逆に数が少ない分、全国レベルの強さだったのだが、硬式になってからの夏は、1回勝ったきりで5年連続初戦敗退の記録更新中だとか。

球場にはたくさんの人が。

IMGP164902.JPG

今年はなかなかの接戦で、スタンドは自分も含め、かなり盛り上がった。自分が高校生の頃に生まれた子たちが、今高校生になって感動を与えてくれているとことに、不覚にも感動してしまった。

あ、試合は延長10回、5-8の惜敗でした。初戦敗退6年連続の記録更新ですが、何か。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。