SSブログ

見沼田んぼサイクリングブルース [サイクリング・カフェ]

さいたま市中央~東部、旧大宮市と浦和市の境界周辺に広がる見沼田んぼは、市街地に隣接する緑豊かな憩いのエリア、と筆者は考えています。こんな秋晴れの爽やかな日は、ふとサイクリングに出かけてみたくなるものです。

京浜東北線与野駅~浦和西高校を経て、隣接する見沼用水に沿って出発です。                                        地図でいうとこんな感じです。

a8.gif

a.jpg

用水路沿いを自転車で走っていきました。

a1.jpg

向こうにさいたま新都心ビル群が。都会と自然のマッチング。

a2.jpg

用水路には鴨の群れ?が優雅に泳いでいました。

a3.jpg

川沿いにはパッチワークのように畑や木々が広がっています。

a4.jpg

コスモスの群生を発見。

a5.jpg

出発から正味40分程で折り返しました。写真中央に小さくさいたまスタジアムが見えました、がよく分かりませんね。

a6.jpg

来た道も逆から見るとまた違うものです。

a7.jpg

途中の運動場では少年野球チームが練習していました。

 

こうして、距離で言うと約9Km、1時間半の自転車小旅行をしてきました。明日筋肉痛になりませんように。

また近隣を散策し、地元再発見をする予定です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

川幸彦

今ものどかでいいですね!
たまたま寄らせていただきましたが、懐かしい話がたくさんでてきてとても楽しめました。
西高のOB
by 川幸彦 (2009-12-03 11:20) 

elbram

>川幸彦先輩
コメントありがとうございました。また西高関係の記事もUPしていきますので、よろしくお願いいたします。
by elbram (2009-12-04 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。