SSブログ

笑点(初)観覧日記 [趣味・生活]

日曜の夕方といえば笑点。幼い頃から体に染み付いた暗黙のルールです。かねてから生で見てみたいと、観覧希望を出していたのですが夢かなわず、今日に至りました。
そしてついに、この当選ハガキが私の元へ。

091218_1432~001.jpg


何しろ初めてのことなので、早速経験者のブログを閲覧したりと、情報収集に走りました。

いい席で見るには二時間前には並べ、

列が外まで伸びるから防寒対策を、

最悪立ち見の場合もある、

オーブニングの歌丸の隣はエキストラ、

などなど様々な情報を入手しました。

そこで膝掛けやDSなど時間を潰す色々なグッズを揃え、朝早く家をでました。
到着はお昼の開演二時間前、既にそこそこの列ができてましたが、なかなか良い順番です。

幸い屋内に陣取ることができましたので、温い待ち時間を過ごすことができました。

一時間前になった頃にスタッフが受付にまわってきました。ハガキと交換に今日のプログラムが。


091219_1106~001.jpg

前座はU字工事と春風亭小朝。ラッキーです!
前座が誰かというのも結構ポイントですよね。
そして、開場三十分前には外まで長い列が伸びていました。


091219_1131~001.jpg 


さて会場は通常の席の他、前方に特設パイプイス席が設けられていましたのでもちろん前列へ。

林家ぼたんの前説に続いてオーブニングの収録をしました。歌丸師匠の登場、そして漫才がスタート。内容はお楽しみです。
引き続き小朝の落語です。普段落語に馴染みがないのですが、こちらも面白かったですね。

しばらくの休憩を挟み、お待ちかね大喜利の収録です。

091219_1310~001.jpg


結構一問ずつの時間が長いんですね。だいぶ編集されているんだなと思いました。普段写らない部分での絡みが面白かったです。

今年の収録が今日で全て終了ということで、最後に出演者全員で三本締めをして収録は無事終了しました。

初めての笑点観覧は、とても楽しい時間を過ごすことができました。また応募ハガキをたくさん書いて
後楽園に観に来たいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。