SSブログ

平日カフェ~cafe bagelchoco~ [食事・カフェ]

休日のカフェめぐり埼玉・栃木・茨城・群馬

休日のカフェめぐり埼玉・栃木・茨城・群馬

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幹書房
  • 発売日: 2009/09/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
休日カフェ、平日だったら平日カフェ。
今回は、埼玉県幸手市にあるカフェbagelchocoに行きました。案内ではJR宇都宮線東鷲宮駅からとなっていましたが、調べてみると東武日光線幸手駅からのほうが近いようです。東武線好きな私ですから、当然幸手駅からのコースを選びました。
091218_1059~001.jpg
「らき☆すた」でも有名、幸手駅。本当に癒しの駅舎で、東武線大好きです。
091218_1110~001.jpg
歩いていくと、お城のような医院発見。名家のようです。
091218_1128~001.jpg
道が険しく・・・。なるほど、東鷲宮駅からの案内を出すはずだな、と一人で納得。
091218_1246~001.jpg
cafe bagelchocoは、民家の一階部分をインテリアなどを活かしつつ店舗に改装していました。
091218_1245~001.jpg
091218_1245~003.jpg
整備された庭園には工房も併設。
091218_1201~001.jpg
今回、初めて一緒にランチもしました。一品一品丁寧に作られたランチに舌鼓です。
091218_1220~001.jpg
食後にカフェタイム。柚子のレアチーズケーキ、美味しい・・・。
こうして、カフェめぐりも少しずつ行動範囲が広がってきました。電車、車を駆使してこれからも小旅行を兼ねて開拓していきたいと思います。

cafe bagel choco (カフェ / 幸手)
★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ハクのおっかさん

はじめまして。
このカフェは大好きで、ちょこちょこ行きます。
ショップも今はやっているようなものがおいてありますね。
自由が丘など都内まで行かなくてもいいかな、と思います。

またお邪魔させてくださいね。
by ハクのおっかさん (2010-04-04 11:48) 

たこ焼き龍馬

こんにちは。
私は、埼玉県幸手市でたこ焼き屋を経営しております。

オススメは、ダシ醤油ですので、
お近くに来た際には、ぜひご来店下さい。

余談ですが、
11月21日のボジョレーヌーヴォー解禁の際には、
ワインにあう大人のたこ焼きを販売開始します。
日経MJ新聞に取上げられることも決定しました。


by たこ焼き龍馬 (2013-09-24 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。