SSブログ

基本カフェ ~今改めて珈琲館~ [食事・カフェ]

年末年始ともなると、お洒落な休日カフェはこぞって連休に入ってしまいます。そんな大晦日に、ふとコーヒーが飲みたくなったらどうしましょう。答えは、基本に立ち返り、改めて行ってみました珈琲館。

091231_1602~001.jpg

最近は、郊外立地の店舗も増えているようです。チェーン店なので内装を含め、無難な造りになっていますが、逆に老若男女入りやすい面もあります。年中無休なので嬉しい限りです。メニューも無難ではありますが、各地の豆が取り揃えられています。

091231_1544~001.jpg

一年の締めくくり珈琲ということで少し贅沢を。(恥ずかしながら)生まれて初めて「ブルーマウンテン」を注文しました。美味しい珈琲はあれですね、ブラックでも全然平気ですね。今更こんなこと書いてお恥ずかしいですが、どうぞご容赦ください。

郊外へ出かけていくのが難しい時、休日カフェが休みの時、ちょっとした珈琲時間を創れる珈琲館。私の引き出しにしまっておいて、いざという時にまた行きたいと思います。最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

珈琲館 大宮西店 (コーヒー専門店 / 鉄道博物館)
★★★☆☆ 3.0


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。