SSブログ

「らくらくセットアップ」は「落苦落苦セットアップ」だった。 [随筆]

我が家のパソコンは、ADSLから光通信に変わりました。結果、これまでの重た~いネット環境は何だったのだろう、という位快適な接続になりました。遅いのはパソコンがノートで旧型のせいだ、買い換えようと話していたのが、まだまだ全然イケるという結論に変わりました。以前は、ページが開くのに1分2分は普通でしたから。

それにしても、工事の後のセットアップ作業はいったい何でしょう。キャンペーンで無料工事だったのは良いにしても、その後の自分でやる部分がかなり多くて大変でした。機械音痴の私には、「らくらくセットアップ」も「落苦落苦セットアップ」です。本当はらくらくなのでしょうが・・・。

N〇Tと、プロバイダーとで案内と情報が別々にきて、それぞれ問い合わせ窓口も異なり、そこからさらに部門が派生して行き、何の罰ゲームだといわんばかりにたらい回しにされてしまいました。かれこれ、5時間の格闘です。肩も凝ります。

紆余曲折を経て、落苦落苦セットアップ完了しました。パソコンいじりは本当にイライラしてしまうのです。でも、苦労が報われました。窓口の皆様、本当にお騒がせいたしました。でも、もう少し分かりやすくできないかなぁ・・・。分かる人には何でもないことなのだろうけれども・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。