SSブログ

ぱどカフェ ~ギャラリー風画~ [食事・カフェ]

休日のカフェめぐりも、近場はだいぶ制覇しました。そんな折、さいたま市の地元情報誌、「ぱど」でギャラリー&カフェ特集を組んでいたのを目にしました。どうやら地元には、まだまだ見所、飲み所がたくさん眠っているようです。こちらも少しずつ訪れてみたいと思います。

100107_0832~001.jpg

休日のカフェめぐりでも掲載されて、私自身この目(舌)で確かめた「温々」が載っていたので、安心できる情報源と確信しております。そんな温々の記事はこちらです。

http://elbram.blog.so-net.ne.jp/2009-11-21

さて、この中から今日は、さいたま市西区にある「ギャラリー風画」に行ってみることにしました。上尾バイパスのから一本外れた、落ち着いた住宅街の一角でした。

100107_1157~001.jpg

ギャラリーでは、定期的に展示作品が入れ替わるそうです。今日は木版画の作品が展示され、作者の方が説明してまわってくれました。隣が公園になっていることもあり、とても落ち着いた雰囲気の店でした。

ギャラリーの横が喫茶コーナーになっています。コーヒーについてもまた機会がありましたら記事を更新したいと思います。地元カフェめぐりも、「ぱど」のおかげで新章突入といったところでしょうか。次回はどこへ出かけてみましょう、とても楽しみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。