SSブログ

棚ぼたDVD鑑賞日記 [趣味・生活]

昨日から我が家にリフォームが入っています。リフォームのの記事はこちらですhttp://elbram.blog.so-net.ne.jp/2010-02-21

そのため、ちょっとした作業進行の確認などが随時あり、家族誰かが一人は家に待機している必要があります。この晴天のもと、家で悶々と過ごすのも何ですから映画でも観ようと、DVDなんぞを借りてきました。普段は映画なんてほとんど見ないのですが(このブログにも映画のレビューないですよね・・・)、今回は特例です。映画の情報は疎いものですから、ほとんどジャケ借りですが2日で2本選んできました。

1本目はこちら↓

アフタースクール [DVD]

アフタースクール [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

 

個人的に大泉洋が好きなのもありました。ジャケを見た目ではコメディー一直線かと思っていましたが、何とテーマの重いサスペンス的作品でしょう。予想を大きく裏切るドンデン返しで、途中かなり混乱してしまいました。話を整理しながら最後まで引き込まれました。特典のコメンタリー映像では、本来の大泉洋節が炸裂していて笑えます。同じ作品なのに、彼のトークで全く別物に見えてしまうので不思議です。2回見ると、あのシーンの本当の意味や、あの台詞の真意が分かって深いです。堺雅人が切ないなぁ・・・・。

2本目はこちら↓

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント

メディア: DVD

1本目のアフタースクールのドンデン返しに魅せられ、陳列を辿り、同じような「意外な展開」ものを選びました。これも後からなるほどと思わせるドンデン返しのストーリーです。途中まで完全にあの勘違い映像に騙されていました。前半はかなりほのぼのした感じでしたが、後半からサスペンス色が強くなってきてドキッとさせられました。最後に全てが繋がったのが自分で分かったときは、なるほど!と声をあげてしまいました。2本とも肝になる台詞や映像がありますね。

奥の深い深い映画作品を、珍しく家で楽しんだ週末でした。これもリフォームの副産物でしょうか。仕方なく選んだ余暇の過ごし方から、これぞまさに「棚からぼた餅」的収穫がありました。初めての映画レビュー、個人的な素人見解ですのでノークレームでお願いいたします。最後までお読み頂きありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。