SSブログ

確定申告に行ってきました [随筆]

今日は確定申告にやってきました。
さいたま市は近年は税務署庁舎ではなく、
さいたまスーパーアリーナが会場に設定されるようになりました。
さすが政令指定都市です。

私は医療費控除申告でしたので、
アリーナではなく埼玉県大宮庁舎が会場でした。

100224_0913~001.jpg
まだ受付が始まったばかりの平日朝ですから、
人はそれほど多くありませんでした。
 
3月の締め切り間近さらに土曜日ともなれば、
アリーナが会場になるのも納得いく位混雑してしまいます。
早いうちに、できれば平日に行った方がいいという判断は、
私の長年の経験による学習であります。

私も含め大体の方は、
仕組みや書類の準備など解らないことが多々あるものと思います。
職員の方はあちこちから目からウロコばりの質問を浴び、
あちこち奔走して忙しそうです。

毎年ホームページで入力したものをプリントしていくので、
これまでの提出はスムーズにいっていたのですが、
今回はチェックが入ってしまいました。
波乱の展開に冷静さも失いつつありましたが、
なんとか無事提出に至りました。
 
後は還付を待つばかり、これも手数料と割りきっています。

来年こそはe-taxを使おう、と毎回思っているのですが.....。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。