SSブログ

「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」第1話感想(ネタばれ) [おお振り]

今月は「おお振り」祭りです。アニメ第2期放送開始、コミックス14巻発売、アフタヌーン連載再開と、目白押しです。今まで待った甲斐が一気に訪れます。

第1期は、何話目かでビデオ録画に失敗し、途中からDVD派に変更を余儀なくされたことがありました。今期は気をつけようと思った側から、友人のメールが来るまで録画を忘れていたりと、先が思いやられる今日この頃です。

 

意外にも始まりは利央から。呂佳と利央のやりとりがOPまで続き、らーぜの登場はその後からです。今期の影の主役?呂佳がかなりのクローズアップ。

あらすじ的挿入がないので、今期から初めて見る人には予習が必要かもしれません。

1期のダイジェスト版が発売中です。そういうことなのですね。

前回も思いましたが、おお振りは主題歌に恵まれてるなと。ドラマチック、青春ライン、メダカが見た虹、ありがとう・・・。

1期のサントラも発売中です。そういうことなのですね。

 

今回の夏空も爽やかで美しい歌で、巻き戻して聞いてしまいました。

 

OPアニメではコミックスの表紙再現シーンが満載です。あれは〇巻だ、これは、と思い返して盛り上がってしまいます。

 

今回はまだ導入ですから、らーぜを始め各キャラもまだ顔見せ程度かな。崎玉の登場もこれから。やっぱり今回は呂佳に尽きる、そんな1話だったと私は思います。タイトルも勝手に、

 

「第1話 次は?→呂佳?」

の方が相応しいかな、なんて妄想してました。

 

原作に忠実で嬉しい限りです。次回も大切に楽しんで見たいと思います。最後までお読み頂きありがとうございました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。