SSブログ

清水戦(初)アウェイツアー  [アルディージャ]

一句。

「清水にて、 雨に打たれて、 負け試合」

一句。

「勢いは、 運も味方に、 付けにけり」  

一句。

「内容は、 よかれと言えども、 負けは負け、 満足基準が、 下降傾向」

 

私の観る試合、観る試合、勝ち星知らずの「ジンクス」を胸に、初めてのアウェイツアーに参加しました。これまでアウェイ清水戦は勝ちなしという話を聞いていまして、半分は清水日帰りバス旅行のつもりでした。そうしないとまた自分を責めてしまいそうで。でもジンクスを晴らしてくれるかもしれない期待もちょっぴり持っていたりして。

100424_0620~001.jpg

公式HPからJTBアウェイツアーに申込。朝6:30に大宮駅西口に集合しました。

車窓から伊豆を楽しみ現地へ向かいました。

100424_1011~001.jpg

日本平スタジアムは日本平というだけあって、平らな場所にあるのかと思っていたら、山あいの斜面の立地でした。

100424_1122~001.jpg

でも海も見えるいい場所です。

100424_1153~001.jpg

NACK同様、ピッチが近くて見やすいスタジアムです。

100424_1207~001.jpg

試合前に清水後援会から、塚本選手への募金贈呈式がありました。スタンドから塚本コールを頂き胸が熱くなりました。ありがとうございました。

清水の応援はサンバ調でリズミカル、盛り上がる応援ですね。初めて聞いたのでこんなこと書いてすみません。。。

試合は途中、雨に見舞われ合羽を着ての応援に。

前半を0-0で折り返し、後半がスタート。これまでと比べて押し合い、攻め合い、大宮も負けていません。チャンスもあるし、ピンチも守るし、今日はちょっと違うぞ!

と、盛り上がりつつ本当に申し訳ないと反省していますが、先取点を取られた時点で、「今日も・・・・か」と諦めてしまっていました。選手が諦めていなかったのに。坪内が同点ゴールを決めて、「追いついた」時までの私はといえば・・・・。

気持ちを切り替えて選手に、周りのサポーターに負けないように、応援しました。何度もチャンスがあり、押し、攻め、守り、手に汗握る展開です。頑張れ!

 

あの2点目のゴールは・・・・。

あれシュートじゃないじゃん・・・・。

勢いのあるチームは運も味方に付けてしまうんですね・・・・。

ということで、1-2で負け。私の勝てないジンクスはさらに記録を延ばし、0勝5敗1分けになりましたが、今日はいい試合だったと思いました。ガンバ戦やFC東京戦のような、もやもやした喪失感や自責の念に苛まれることもなく、何でしょうこの清々しさのようなものは。選手は、今日は本当によくやったと思いました。帰りのバスでも、みんな「惜しかった」と前向き発言。

あれ?

でも。これでいいんでしょうか?

自分の満足ラインが下がっています。

負けても内容がいいなら満足、というような気分はいけません。

ジンクスを受け入れるつもりなんかないんだ。

私はジンクスに勝たなければいけないんだ!

京都戦こそ!

選手の皆さん、ここに勝ち試合を知らない愚かなファンがいます。どうか救いの手を差し伸べてください、お願いします。私も応援しますから。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

大宮のMarco

遠征、お疲れ様でした。
満足ラインが下がっているのではなく、次に繋がる希望が見えたということではないでしょうか。

次節の京都戦は、負けられませんと言うより、勝たなくてはいけません。
頑張りましょう。
by 大宮のMarco (2010-04-25 22:30) 

elbram

ありがとうございます。
本当にその通りですね。次節に繋がると信じるしかありません。上昇傾向ではなく上昇を願うばかりです。まずは降格圏を抜けてそこで満足したいものです。
by elbram (2010-04-26 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。