SSブログ

新規開拓カフェ ~大宮宮原ラ・リーブにて~ [食事・カフェ]

さいたま新都心にあるショッピングモール、コクーン内のMOVIXで映画を観てきました。映画自体はちょっと残念な感じだったので、ここでは多くは語りませんが。

観終わった後の小腹を満たすために向かったのは、JR高崎線宮原駅前にある「ラ・リーブ」です。基本洋菓子店ですが、中に喫茶スペースがあって、ウインドウ内のケーキを注文することができます。以前、お土産で頂いたケーキがとても美味しかったので、いつか現地で食べてみたいと思っていました。映画で手に入れられなかったものを取り戻しに行った、そんな感じです。

100606_1247~001.jpg

さいたま新都心駅から高崎線で2駅、10分もかかりません。左下の赤い車から見て左前の茶色い建物がお店です。本当に駅の真ん前です。

100606_1248~001.jpg

意外に店内の奥、喫茶スペースは広いです。様々な基本ケーキ、創作ケーキが並び、どれも美味しそう。とりあえず基本のレアチーズケーキとコーヒーのセットにしました。

100606_1257~001.jpg

今更ですが、UCコーヒーとは上島珈琲だったのですね。UESHIMA COFFEE、そんなことも知らずよくもここまでカフェを巡ってきたものです。お恥ずかしい。

プルンと弾力とボリュームのあるレアチーズとやや酸味のあるブレンドが程良くマッチ。映画で手に入らなかったもの、ラ・リーブでやっと手に入れました。それは「満足感」です。来たかいがありました。スイーツもカフェを楽しむ重要な要素ですね。

ラ・リーヴ (洋菓子(その他) / 宮原、加茂宮、東宮原)
★★★☆☆ 3.5


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

エリー

大宮の友達と会ったときに前にお茶したのだけで寄りました。ケーキがシンプルで友達も喜んでました
by エリー (2013-11-14 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。