SSブログ

達人カフェ ~大宮awan cafe~ [サイクリング・カフェ]

NACK5スタジアムでアルディージャの試合を観た後、勝利に浮かれ気分で氷川参道を自転車でひた走りました。日差しも強く、試合後半は喉も渇いてきましたが、飲み物を我慢した理由は試合の後に「awan cafe」でお茶をすると決めていたからです。

雑誌「散歩の達人」で見つけたそのお店は、氷川参道と大宮駅前通りが交わる交差点の近くにあります。

100605_1617~001.jpg

気をつけないと通り過ぎてしまいそうな細い入口から、狭い急な階段を気をつけて登りましょう。

100605_1619~002.jpg

awanとはインドネシア語で雲の意味だそうです。雲のようにのんびりした時間を過ごしてもらいたいという思いから付けたとのことです。

100605_1626~002.jpg

異国情緒なインテリアです。奥の水槽から元気なカメがお出迎え。

100605_1639~001.jpg

暑い午後の熱い試合の後でしたから、今日はコーヒーフロートで渇きを潤しました。スコップのスプーンが面白いです。写真では分かりづらいですが、とっても大きなグラスでの提供です。

通りの流れを見下ろしながら雲のようにのんびりとした時間を過ごして帰りました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。