SSブログ

新規開拓カフェ ~シェ・シブヤ東町店~ [食事・カフェ]

100713_1614~001.jpg

ややあって出かけた大宮市街。

愛しさと切なさと心強さとを胸に秘め、無常の想いで辿りついたシェ・シブヤです。地元では有名店で、色々な本にも紹介されています。

こちらは、大宮区役所通りではなく東町店の方です。静かな住宅街に位置し、落ち着いた店舗です。店舗隣に駐車場を整備中で、現在はお向かいの個人営業駐車場の方を利用することになっています。

100713_1641~002.jpg

岩畳を車で進入。本当に個人のお宅に入っていく感覚で、奥に見事な立体駐車場が見えてきます。大宮駅近くにこんな広い土地で立派な駐車場を経営されているのですから脱帽ですね。

100713_1621~001.jpg

ケーキのウインドウと奥に食事用の座席があります。売りはケーキですが、東町店ではランチ、ディナーと食事も揃っています。今日はコーヒーと「りんごの×××・・・」、すみません、ケーキの名前を完全に忘れてしまいました。ただ、とろけるムースとカラメルのパリパリとした舌触りの絶妙なマッチングは、今も鮮明に覚えています。もう一つ食べたくなるほど美味しかったことも。

ややあった一日を忘れさせてくれる素敵なお店でした。ケーキの名前までも忘れてしまうとは想定外でしたけれども。今度は食事でお邪魔できたらいいですね。

 

シェ・シブヤ 東町店喫茶店 / 大宮駅
★★★☆☆ 3.5


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。