SSブログ

「ケチェエキ」で「よいサラサラでした」と言われました! [趣味・生活]

根っからのPHS派です。最近はPHSでもできるアプリが増えています。無料ダウンロードも結構あるんです。

携帯では普通のことですか?

ここのところ、ダウンロードした「ケチェエキ」というゲームにハマっています。通勤途中の電車内で時間を潰すには非常に有益です。

以下、分からない人には全く分からないままに話は進みますので、スルー上等でお願いいたします。 

遥か昔に流行した「チクタクバンバン」というパズルゲームに似ています。パネルを入れ替え、血管をつないで血液を流し得点を稼ぐ・・・、という単純なものですが、これが実に奥が深い。カーブのパネルを使った方が点数が高いとか、ゴールより先まで血管をつないであると、ボーナス点が加算されるとか。

コツコツとスタートとゴールをつなぐより、その先を見据えてつないだ方が遥かに高得点を叩き出せます。初めは5~6000点台で満足していましたが、そのボーナス具合に度肝を抜かれ、今では完全に一発大穴狙いです。

1万点、2万点、10万点!とスコアが伸びていったある日、ついに2400点+ボーナスパネル7枚で100万点越えを達成しました!

10万点位から、新キャラが登場したり、ゲームオーバー後の画面が変わったり、ちょっとしたおまけがあることに気がついたのもこの頃です。

100716_2136~001.jpg

画像が悪いのですが、1位は130云万点。2位以下を圧倒です。「おつかれさまでした」から、「よいサラサラでした」とコメントも変わりました。

これは一般的に世間的にどの位の位置なのでしょうか。井の中の蛙に過ぎないのでしょうか。自己満足かもしれませんが、こんな記事を書いてしまったことをご容赦願います。最後まで読んで頂いた方には心より感謝いたします。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

ゆうじ

はじめまして。
僕も1週間ほど前からケチェエキにはまっています。
最高得点は10万点ほどなのでまだまだです。
ケチェエキにランキングがあり10万点いったときにネットランキングを確認してみたのですが上には上がいるというレベルではなく見なければよかったと思いましたがまだまだ頑張ります。
ほかにも面白いアプリありましたら紹介してください。
by ゆうじ (2010-07-20 14:07) 

elbram

コメントありがとうございます。
いろいろとコツがあるようで、毎日通勤電車で格闘しています。この手のアプリではなかなかの傑作かもしれませんね。
つい大穴を狙ってしまいます。
by elbram (2010-07-20 20:24) 

c

130云万だと!?

一万に到達して、もはや自分を超えるものはいないだろう、とか思ってましたけど・・・?
by c (2011-04-16 12:07) 

hanana

私も1週間前からはまっています。PCでもおなじゲームが遊べないかと、Yahooで検索して、このページに到達しました。
ちなみにこれの前は「パズルゲドン」「ファームフレンジー」にはまってました””
by hanana (2011-08-24 22:59) 

papaboo

私は上から三段目まで「999999999」の数字で埋まっています。ゴールまでを複雑に作ってボーナスの倍率を上げましょう!
by papaboo (2011-10-14 13:08) 

sdfg

やっぱこれ好きな人いるんだなあ・・・
二十万点です

by sdfg (2012-08-23 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。