SSブログ

まるで自分を見ているようだ ホーム名古屋戦 [アルディージャ]

100717_1736~001.jpg

待ちに待ったリーグ再開。補強あり、キャンプありで迎えた期待のホーム名古屋戦です。特に個人的にややあった今週でしたから、せめて勝利で気分を盛り上げたいところです。

中断明け初戦の名古屋はまだエンジンがかかり切っていないような印象で、前半はアルディージャもほぼ互角に戦っていたように思いました。「エンジンがかかり切ってなくて互角」っていう印象の時点でネガティブなんですけれども。

前半終了間際にブルザノビッチが退場に。数的有利になり後半戦に期待がかかります。スタンドも沸きましたが、個人的に、・・・・甘いのでしょうが、退場選手にバイバイの歌は違和感を感じてしまい、ノルことができませんでした。すみません。

後半はボールをキープするものの攻撃に精度をかいていたように思います。なかなか決定機を作れない。いずれ相手が疲れて、それで!という作戦なのかなと思った矢先、ケネディにやられました。父の為に?再起を誓った闘莉王のアシストに。そりゃあスタンドは沈みますね。10人相手にですから。主税キャプテンも怒りますよ、コーナーキック取り上げられて。(ラインズマンのミスでしょうけど、「お前がコーナーって言ったんだろ」的なアピール、主審の見てないところで放送禁止ジェスチャーetc.)でも、あのような闘志剥き出しの選手は前半戦いませんでしたから、貴重な存在間違いなしですよ。

PS.深谷選手もどことなく主税キャップに似てますよね。我が家では「ミニ主税」と呼んでます。

後は、渡部が出てラストスパートがかかったかな、と。最後のコーナーラッシュは盛り上がったんだけど、心の隅で諦め半分で。どうも決まりそうな気がしないオフェンスでした。素人目に、決まりそうに感じないあの感覚は何でしょう。ドドさんも、「見えてるの?」それとも「適当なの?」という微妙なパスワークにハラハラしてしまいました。

初ノリカルも不完全燃焼だったかもしれませんが、私はこれからの大宮に期待できそうな印象でしたよ。素人ですけど・・・・。

とはいえ、勝ち点を稼がなきゃいけない後半戦の、ホーム初戦の、10人の相手に0-1とは、これいかに。私の気分転換どころか逆に深みにハマってしまいましたよ。このまま負け癖再燃とならなければいいのですが。今節で確実に17位ですからどうにかならないでしょうか。お願いします、ノリカル、契約待ち?の某アジア枠選手、新しい息吹を吹き込んでください!!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

大宮のMarco

お疲れ様でした。
前半で退場者が出ると、ハーフタイムに対応する作戦の指示が出ることが多いので、一方的な展開にならないと逆に不利になるケースも出てきます。
大宮の場合、残念ながら、後者のパターンになることが多いようです。
今日は、苦手の名古屋が相手でしたから、特に。。。

チームが変わる(結果を出す)のは、多少時間がかかるような気がします。
そこまで、サポも選手同士もクラブも、互いに信じて持ちこたえることができるかどうか。それが分かれ目になるのではないでしょうか。

by 大宮のMarco (2010-07-17 22:48) 

elbram

サッカーでは特に「相性」というものが強く影響するように思いました。昨日の名古屋(苦手)とか、FC東京(苦手?)とか、なぜか浦和(得意?)とか。

まさに信じ耐え、応援することしかできないのですね。さいたまダービーでは、応援負けしないように頑張ります。5万対1万でも。
by elbram (2010-07-18 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。