SSブログ

安全地帯@大宮ソニックシティ(ネタばれ) [音楽]

100812_1834~001.jpg

先行抽選で当たりました!!

安全地帯完全復活コンサート、大宮ソニックシティ1階8列!!

メンバーが近い、表情までくっきり見える。

完全復活の名が相応しい、玉置浩二が、メンバーが輝き続けた150分でした。

そこそこの年代の方も当然たくさんいらっしゃいましたが、1階前方という席もあってほぼ総立ちです。お疲れさまでした。

でも世代を超えて立たずにいられない熱狂のステージです。

これまでも安全地帯、玉置浩二ソロを含め幾度となくライブに足を運びましたが、今回はこれまで以上に力が入ってます。後で知ったのですが、後方に青田典子が観に来ていたらしいですね。。。。

プルシアンブルーの肖像で突如現れた女性を抱きしめながら、もう離さない・・・・と歌うシーンはあっけに、もとい圧巻でした。それが青田典子かと思ったのですが、仕込みの女性だったようで。。。。奥さまの前であのパフォーマンスをされていたのですね、素晴らしい。

新曲中心ではなく、「HITS」の方から多く演奏してくれたのが嬉しかったです。名曲揃いですからシングル中心になってしまうのがこれまでの常だったのですが、今回はアルバム曲もたくさん聞かせてくれました。銀色のピストルや今すぐに恋、YのテンションにWe are alive.etc.etc.

その一方でワインレッドの心や恋の予感、碧い瞳のエリスなどが中盤のアコースティックメドレーになってしまったのは残念ですが・・・・。どちらかを立てればどちらかが引っ込むというジレンマですね。全曲、本当に全曲歌詞もばっちり覚えていて一緒に歌えてしまう自分にもびっっくりでした。体が覚えているとはこういうことですね。

パクヨンハに捧げたFriends、

あの頃への導入に母さんの歌、

客席闊歩、

ファンサービス満載の趣向が凝らされたステージでした。

ステージ袖まで玉置浩二、武沢侑昴が来てくれたので、もう触れるくらいの距離で見ることができました。玉置浩二が客席に投げたお宝を、運よく手にすることができまして、最高のお土産となりました。もう墓場まで持っていきます。本気です。

アンコールなし、全力疾走のステージでした。メンバー紹介があってこれで終わり?と思いきやI LOVE YOUからはじめようが始まりひと安心。最後の最後は盤石、悲しみにさよならです。全員でラララの大合唱になり、玉置浩二の生声も響き、感極まる150分が終演しました。

自転車をこぎながら夢見心地の帰路です。本当にいい席だった。これなら今度は大人買いして見に行ってもいいな、と本気で思いました。

安全地帯最高!!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

catmint

niceありがとうございました!

先行予約で1階8列目とはなんとうらやましい!!
私も先行予約でゲットしたのですが、残念な席でした・・・

個人的に大好きなfriendはパクヨンハさんを想いながら歌ったのですね。
中身の濃いコンサートで満足でした!

by catmint (2010-08-14 16:04) 

elbram

catmintさん、コメントありがとうございました。
席運は会場にもよるのかもしれませんね。昔の曲に向き合うことができるようになったと語っていた通り、多くの名曲を同じアレンジで演奏してくれたのには感激でした。

まさに完全復活!ですね。
by elbram (2010-08-14 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。