SSブログ

「おおきく振りかぶって」アフタヌーン10年10月号感想(ネタばれ) [おお振り]

久しぶりの西浦の試合編が始まりました。

ここ数回連続巻頭収録ですね、絶好調です。

三橋は勝ち負けよりも、色々と試しながらの投球を指示され、打者3巡目で交代と告げられています。つまり、リリーフ沖登板編が掲載間近!?、個人的にはこっちが気になるところです。沖のマウンドを見てみたい。。。

最後モモカンが「新人戦用に組んだ打順ちょっときびしいかなぁ」と言って締められています。私もそのようなことを思いながら読んでいましたので、ひぐち先生の思惑、意図が見事に読者に届いていたわけです。

1番(田島)出塁→栄口犠打は鉄板ですね。

でも巣山、花井が続かない。

後続の泉、沖が好調なものの、下位がブレーキ。

攻撃が途切れ途切れで、線にならなかったなぁ、と。

今回だけで考えると、泉4番抜擢もありえないでしょうか。

 

それにしてもひぐち先生、私の可愛い水谷をどうするおつもりですか?西広への生々しいライバル心がリアルです。

下位が3三振といえども、西広、三橋は空振り三振。水谷だけが一度も振らずに三振。この描写の差は大きいと思います。例え水谷が「西広も三振だ」と安心していても、振って三振か見送り三振かの違いは、指揮者にとって大きな判断材料となるものです。私自身、少年野球で当時同じことを言われましたから、きっと間違いない、と、思い、ます。「振らなきゃ使わないぞ!!」と。。。。

新人戦前の導入に過ぎないはずの練習試合がなんとも魅力的ですね。新人戦開始まで、まだリアル時間で半年くらいかかりそうな気が。。。。

 

あぁ沖の投球が見てみたい。三橋と1番を競ってほしい。

頑張れ西広。

もう水谷をとことん汚してほしい。その方がますます好きになり応援したくなるんです。彼を見ていると高校の頃の敵失頼みの自分を思いだしてしまうんです。完全に私は水谷タイプだったから。。。。好きです水谷、頑張れ水谷。

頑張れ西浦。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。