SSブログ

新規開拓成功カフェ 珈琲悠の巻 [食事・カフェ]

暑い日が続きます。

癒しのカフェを探索中です。

今日新規開拓したのは、埼玉県蓮田市にある「珈琲悠」です。見沼代用水沿いにある古民家カフェとの触れ込みに、自然との触れ合いを渇望し行ってみました。

本当に用水路沿いです。

100904_1541~002.jpg 

100904_1540~001.jpg

一歩踏み出せば広大な田園風景が広がります。車だと初めは結構迷うかもしれませんね。むしろ用水路に沿ったヘルシーロードをサイクリングやランニングする途中で発見したり、休憩に訪れたりして、口コミで広まっていく感じかもしれません。

100904_1621~001.jpg

整備された美しい庭にテラス席が設けられています。

100904_1541~001.jpg

涼しくなったら、庭で食べて気持ち良さそうです。

100904_1553~002.jpg

100904_1553~001.jpg

店内も落ち着いた雰囲気です。久しぶりに“美味しい”ケーキセットが食べたいと、切に願います。リンゴのタルト(珈琲)セット。やっぱり手作りがいいですね。

成功カフェ!を実感する美味しいケーキを久しぶりに味わうことができました。最高!

100904_1559~001.jpg

大満足していたら、「お待たせしました、どうぞ」と、謎の小鉢プレートが到着しました。こちらもセットに含まれているとのこと。いやいや、これでお金が取れますよ。むしろこっちの方が高くないですか?という位ボリュームが。手間暇かかってますよ。なんだか申し訳なくなってしまうような、素晴らしいプレートを頂き、ありがとうございました。どれもおいしかったです。ごちそうさまでした。

写真は、左上から反時計回りに、大根と白菜のお新香、梨、茄子と高野豆腐煮浸し、メロン、イチジク、春雨サラダ、そして中央に瓜の浅漬け風の小鉢;お茶です。ご飯が欲しくなりますよ。

おなか一杯ななりました。

これは、素晴らしい。

何という新規開拓大成功カフェ。

また来ますね。

追伸

余談ですが、この用水路沿いに北上すると、カフェ煦和があります。用水路サイクリングで休憩ハシゴしてもいいですね。

 

珈琲 悠 カフェ / 伊奈中央駅
昼総合点★★★★ 4.0


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

大宮のMarco

ここの前は何度も走ったことがありますが、こんなに良いお店だったとは知りませんでした。
手作りの小鉢プレート、最高じゃないですか。

もう少し涼しくなったら、行ってみます。
by 大宮のMarco (2010-09-06 20:04) 

elbram

marcoさん
私も前回用水路沿いに疾走した時は気がつきませんでした。ぜひヘルシーロードのカフェめぐり、ご堪能ください。
by elbram (2010-09-06 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。