SSブログ

目指せ11月皆勤賞(1/7) ホーム山形戦 [アルディージャ]

皮肉にも激動の10月を経たことで深まった私の「橙想心」。

この溢れる熱い想いがほんの少し、私の応援スタンスを変えました。

101106_1425~001.jpg

初の開場前整列、2時間前ゲートイン。シーズンチケット所持者が羨ましい・・・。来年は購入しようと思います。

ゲートで出迎えてくれた鈴木新社長と固い握手。私も頑張りますから。

101106_1634~001.jpg

恥ずかしながら、NACKでは初めてのスタンディングです。改めて「本当に見やすい、いいスタジアムだなぁ」と、感慨深くなりました。天皇杯大分戦から、90分フルスタンディングで声を振り絞りサポートをしています。本当、今更で申し訳ありません。

序盤は山形に押され、決定的なチャンスを何度か迎えてしまいました。が、相手のフリーを北野のスーパーセーブで防いだり、DF陣の奮闘で何とか凌ぐことができました。また序盤の失点か!と冷や汗の連続でした。

鈴木監督が試合前、「少ない点差の試合になるだろう。先取点が大事になる」と言っていた通り、やや攻めあぐねる時間が続きました。しかし、前半ロスタイムにラファエルの値千金のゴールです。最高の雰囲気で折り返すことができました。

後半早々に追いつかれてしまいましたが、どことなく押し気味で点が入りそうな空気を感じていました。そこで石原投入、前節に続いてファーストタッチでの決勝点が決まりました。石原ジョーカー采配的中です。

(しかしながら、石原の試合後の「本当は長い時間出たい」とのコメントを聞くと胸が痛むのも事実ですが。引き抜かれないためにも3トップの早期実現を望みます。)

その後、マト投入の5バックで逃げ切り態勢を確立し、山形の攻勢を凌ぎ喉から手が出るほど欲しかった勝ち点3を得ることができました。良かった・・・。

FC東京が分け、神戸が連勝で薄氷の暫定14位に浮上です。順延の湘南戦、負けられません。いい流れで連戦をスタートできたので、この勢いを平塚に持ち込みたいものです。あわよくば名古屋にも・・・・。

11月の皆勤賞を目指し、水曜日は午前様覚悟で現地参戦します。選手、サポーターの皆様、お疲れさまでした。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

ardy

お疲れさまでしたぁ!
11月は連戦ですが幸先いいですね。みんなで乗り切って行きましょう~!
by ardy (2010-11-07 01:35) 

elbram

ardyさん
お疲れ様でした。次節湘南戦が重要ですね。連勝できない病克服のチャンスでもあります。心して迎えたいと思います。石原を古巣にスタメン投入なんてどうでしょう?
by elbram (2010-11-07 09:06) 

大宮のMarco

お疲れ様です。
苦しいゲーム展開の中で、見事に得点を呼び込んだラファエルとナオキには感謝です。
ライバルの追い上げが急になってきた以上、湘南戦は勝ち点3必須なので2トップはこの2人でお願いしたいところです。
by 大宮のMarco (2010-11-07 11:11) 

elbram

MARCOさん
この連戦は総力戦ですね。チョンス、ラファエル、石原の上手なやりくりをして乗り越えてほしいです。水曜日は古巣相手に燃える石原先発、なんて勝手に盛り上がっています。
by elbram (2010-11-07 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。