SSブログ

自己満足の自家製ランチカレープレートセット [隠れ家カフェ]

大宮アルディージャと共に闘い、走り続けた11月の週末から解放された優雅な土曜日です。今日は元々現地参戦ではなく、PC観戦の予定でしたので、久しぶりに「隠れ家カフェ(かくれ“いえ”かふぇ)」をしながら、優雅なランチをすることができました。

 

以下、非常に自己満足な記事です。ご注意ください。

 

今日のメニューは「自家製ランチカレープレートセット」です。

時間をかけてルーから作りました。

じっくり炒めた飴色玉ねぎに、小麦粉とカレー粉を弱火でゆっくり混ぜ合わせて仕上げました。

101204_1150~001.jpg

玉ねぎの香ばしい香りが食欲をそそります。

101204_1244~001.jpg

たかがカレー、されどカレー。香ばしい玉ねぎと、小麦粉のまろやかな風味が活きた、給食で食べたような懐かしい食感のカレーが出来上がりました。固形ルーとは全く異なる舌触りですね。

副菜は野菜スープと、大根の葉のお浸し。まさにヘルシーランチです。

食後は、パナマ産の豆を挽いて、落としたてのドリップコーヒーでゆっくりと余暇を楽しみました。(参考写真:ドリップコーヒーと和菓子の和洋折衷セット)

101121_0947~001.jpg

こうして優雅な午後のひと時は過ぎゆき、間もなくJリーグ最終節、横浜M戦が始まろうとしています。なんだかんだで、サッカー観戦が生活の一部になっている今日この頃です。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。