SSブログ

プライドリームス埼玉トークフェスタ [プライドリームス埼玉]

101215_2029~001.jpg

「スポーツで埼玉をもっと元気に」

埼玉で活躍する様々な種目での、トップチームの選手たちが、一堂に会しました。

上尾メディックス(バレーボール)、浦和レッズ、浦和レッズレディース、ASエルフェン狭山FC、大宮アルディージャ(サッカー)、大崎電機(ハンドボール)、西武ライオンズ(野球)、埼玉ブロンコス(バスケットボール)、

こんなに埼玉にはプロスポーツチームが存在することに感動しています。とはいえ全部知らなかったことをお詫び致します。

メディア慣れしている?ハンドボールの宮崎大輔選手は別格で、なかなか緊張気味の各選手たちを、進行の土井アナウンサーが上手に話を引き出してくれました。

我らが大宮、金澤慎選手といったら、トークフェスタ企画泣かせの徹底した落ち着きぶりでした。下手に調子を合せるよりも、答えはピッチで出す、まさに「プロ」らしくて、かえって好感が持てました。

初めはサッカー目当てでしたが、話を聞いて行くうちに、他のチームにも興味が沸いてきて、帰りにあるだけ資料を貰って来ました。「埼玉」を背負ってくれる各チームを応援してみたくなりました。上尾なんて近いですしね。

諸事情により、浦和はリーグ以外でないと(敗退後のカップ戦とか)応援できませんが。。。

あっという間の楽しい2時間でした。埼玉はスポーツで元気ですね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

ardy

こんばんは!私はこちらは参加できずオレアルでチェックしかできませんでした。こういうイベントがあると他のスポーツにも興味が持てるし応援したくなりますね!
by ardy (2010-12-23 21:58) 

elbram

バレーが「本拠地上尾」とかいって本当にびっくりしました。普通にさいたま市内でもプロバスケの試合とか開催されているので、来年はぜひ参戦してみたいです。


by elbram (2010-12-24 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。