SSブログ

M-1在宅審査員(勝手に) [趣味・生活]

毎年勝手に自宅で点数をつけながら楽しんで来たM-1が今年で終了とのこと。もともと紳助が10年と言っていましたし、近年のコンテスト番組の増加を考えると、妥当なのかなとは思います。毎年、年末の恒例行事となっていたので寂しい限りですが。

独断と偏見でつけた点数は省略しますが、私の中での最終決選進出は、

①パンクブーブー、②笑い飯、③ハライチ

でした。

1本目のスリムクラブネタのは、初めて見たせいもあって、 「間」ではなく、台詞が飛んでしまったのではないかと、心配になってしまい楽しめなかったゆえです。ビデオを見直したら、とても面白かったです。なので、この3組が私のファイナリストです。

最終決戦は本当に素人の個人的な主観ですが、断トツでスリムクラブでした。会場を一気に掴んでいたようにも思いましたが。最後に松ちゃんが「最後、笑い飯に取らせてあげたかった」というコメントに全てが集約されているのかもしれません。

スリムクラブはオードリー化するかもしれないなと、期待しています。

10年間お世話になりました。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 2

黄金旅程

笑い飯が最後のチャンピオンになれて、番組的には一番キレイな終わり方になりましたね。
個人的には銀シャリが一番好きでした。
パンクブーブーは昨年からの進歩が見られませんでしたね。

by 黄金旅程 (2010-12-28 21:47) 

elbram

黄金旅程さん
コメントありがとうございます。
一部では出来レースなんて声もありました。確かに「綺麗な終わり方」ではありましたね。
コメントにもある通り、銀シャリやパンクブーブーは、純粋なる王道漫才コンビという点で私も好きです。
by elbram (2010-12-29 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。