SSブログ

「おおきく振りかぶって」アフタヌーン11年2月号感想(ネタばれ) [おお振り]

きゃぁ~~!!

休載!!

1年!!

ついに恐れていたことが起こってしまいました。ただ、江古田ちゃんとは違い、詳しい休載理由が明かされていないことが気になります。

体調、充電によるとだけ、記載があります。 

本当に体調と充電が理由だとしたら。思えば、今年はアニメ第2期に伴い、連載と並行して単行本やらアニメ準備やらに、膨大な時間と労力を費やしていたようでしたから、一ファンとして体の心配をしていたのも事実です。しばらくは隔月掲載だったり、ページ数が短かったりしていましたし・・・。以前にも記事で書いたかもしれませんが、関西編もやや急ぎ足の感が否めなかった時もありました。

ここはひぐち先生の完全復活を願い、1年がむしゃらに耐え忍び待つことにします。

どうか、どうかいきなり2年生になっていたり、新人戦が省略されていたりと、時間軸が飛んでの再開とならないことだけを、切に願います。

1年間、何を生きがいにアフタヌーンを購入しましょう・・・。後は、げんしけん第2部、友達100人できるかな、いもうとデイズ、謎の彼女X、雑草女、カラスヤサトシくらいです・・・。実はおお振り意外にあまり読んでいないんです。新規開拓しないと厳しいですね。

そんな激動の今月号ですが、待ち望んでいた沖の登板内容は省かれていました・・・。ですが、花井の課題、阿部の葛藤、考える三橋、今後にどう繋がるのか興味深いですね。他にも未解決の様々な伏線が張られていますから、ひとつひとつ明らかになってゆく過程を楽しみにしています。

あとは岩先輩の対応に脱帽です。捕手にはフォローし、投手には厳しく。相手のタイプによって対応を変えている。そこに1年は惚れ、2年捕手は焦る。地味かもしれませんが、相手校選手にもドラマがあり、そこを丁寧に描く、そんなスタンスが大好きです。もしかしたらいつか武蔵野編でアニメ第3期も!?

 

ひぐち先生、1年間ゆっくりお休みください。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 2

tooshiba

いつもご訪問下さいまして、ありがとうございます。
大人のコメントに敬服いたしました。m(_ _)m

個人的にはワープ(いきなり2年生で連載スタート等)もやむを得ないかな。と思わなくもないです。
正直、新人戦、秋の大会でねっとりと県内の他校(未登場)まで手を広げていたら、今まで以上に収拾がつかなくなる恐れもありえますよね。
既出のチームばかりが次々に対戦相手になるというのも、あんまりなご都合主義ですし・・・別の雑誌にありがちなバトル漫画状態で。

全てはひぐち先生と周りの人たちが決めることでしょうが。
by tooshiba (2010-12-26 00:50) 

elbram

tooshibaさんコメントありがとうございます。
確かに、今後も1試合に半年以上かけていったら、20年ペースですよね。私の場合、試合はハイライト程度に絞り、高校生活部分に重きを置いてほしいなという思いで、ワープなし希望なんです。
学園祭、テスト、バイト、恋話etc.etc.ドラマは溢れている、はず・・・。と、1年間、妄想にふけって過ごしたいと思います。
by elbram (2010-12-26 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。