SSブログ

吉祥寺はしごカフェ [食事・カフェ]

ジブリ美術館を楽しんだ後は、吉祥寺のお洒落カフェでランチを。そんな青写真を描いての小旅行でした。選んだカフェはこちら、cafe amar(カフェアマル)です。

110107_1259~001.jpg

口コミなどでの評価も上々で、サイトを見て即決断しての訪問です。

店内は女性客でほぼ満席。最後まで男性は私一人というアウェイなランチでしたが、とても綺麗に提供された日替わりランチプレートに大満足だったので、店内の状況はまったく気になりませんでした。

110107_1241~001.jpg

本日の日替わりランチプレート。チキンとキャベツとかぶのマスタードソース煮込み、ごぼうと大豆のバルサミコ酢サラダ、バケット、セルフティーバーです。ティーバーは、ミントティー、ほうじ茶、ダージリンティーなどから自由に飲めます。お店のお勧めはミントティーwithシュガーとのことで、さっそく試したら意外なおいしさでした。

cafe amarは、上品でヘルシーで、評価に偽りなしの満足カフェでした。

cafe Amar カフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★★ 4.0

幸せな気分で駅へ戻る途中、高架下に連なる素敵な店々の中でひと際気になるお店が私をいざないました。

110107_1327~001.jpg

神戸の老舗、豆腐店から仕入れた豆腐とおからで作ったヘルシードーナツというフレーズと、高架下を思わせない落ち着いたイートインスペースが用意されているのが魅力的で、つい一目惚れしてはしごカフェすることにしました。

110107_1308~001.jpg 

白を基調とした綺麗で落ち着いた店内です。すぐ上を電車が走っているのが気になりません。

110107_1310~001.jpg

豊富な種類の中からさとうきび、シナモンを注文。はらドーナツのすぐ隣には姉妹店の、はらロールがあります。「お皿は用意できませんが、隣の商品も店内で食べられますよ」とのことでしたので、そちらにも足を伸ばしました。豆乳クリームのはらロール(青巻)も購入しての、贅沢はしごカフェです。うたい文句の通り、本当にもっちりあさっりした軽い食感です。これならいくらでも食べられそうな感じです。種類が多いので近くに寄った際は、また挑戦してみたいです。

はらドーナッツ 吉祥寺店洋菓子 / 吉祥寺駅
昼総合点★★★★ 4.0

さすが吉祥寺、ちょっと歩けばそこかしこに素敵なカフェが溢れています。さて次はどこに足を伸ばしましょう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。