SSブログ

ハンドボールOSAKI OSOL(大崎電気)戦 [プライドリームス埼玉]

そういえばすっかり忘れていました。

私は高校時代ハンドボール部に所属していました。

もうすっかり遠い過去の話です。

プライドリームスのトークショーの時も忘れていました。

110219_1252~002.jpg

改めて新鮮な気持ちで赴いた和光市総合体育館です。

数年前に、(確か)中東オイルマネーで審判買収、誤審、再試合などといった騒動があって、一時期注目を浴びたハンドボールです。宮﨑大輔選手など、スター選手も輩出され、自分の学生時代とは違って、もう少しメジャーな球技にはなっているようですが、まだまだ道半ばといった感じではあります。

それでもMCによると、今日の来場者数は和光市総合体育館史上最高を記録したそうです。1200人超え、立ち見が出るほどの熱い場内でした。私の他にも一見さんはいたかもしれませんが、観戦してみようという思いを抱いた意味では、ここにもトークショー効果が表れているのではないでしょうか。

110219_1402~001.jpg

ルールもかなり忘れていましたが、観ているうちに何となく思い出してきました。そしてあの激しい体のぶつかり合いに心が高ぶって来ました。そうそう、かなりハードな球技なんです。

やはり宮﨑選手はひとつ飛びぬけていて、美しく激しいプレーとゴールに魅せられます。たち振る舞いもスター性抜群です。(トーク力もあります)

でも彼だけではありません。夏山選手の激しいディフェンスや東長濱選手の美しいシュートも感動を覚えました。

そして、観客を魅了したのが1点目のダブルスカイと、最後のスカイプレーでした。魅せますね。そして、とても懐かしい気持ちにもなりました。

そんなわけで大崎オーソルは、34-29で大同特殊鋼業を下し、プレーオフに進出しました。

試合の後はサイン会です。宮﨑選手に限り、限定80名という人気ぶりです。来場者に配っていたバンダナの袋に当たりのシールが貼ってある人のみ、ということでした。

ある!

110219_1345~001.jpg

NACKでのマッチデープログラムでは縁のなかった「当たりくじ」です!まぁ6000分の50と、1200分の80という確率の違いはありますが、でも嬉しい限りです。勇んでサイン会場(コート)へ向かいました。

110219_1538~001.jpg

賑わっています。記念にTシャツを買っていましたので、そこにサインを貰うことにしました。間近の宮﨑選手、かっこよかったです。オーラがむんむんで緊張してしまい、携帯のカメラがぶれてしまいました。サインありがとうございました。

110219_1552~001.jpg

懐かしい想いも甦り、新鮮な感動も覚えたり、私にとって実りあるハンドボール観戦でした。これであと女子サッカーの浦和レッズレディースvsエルフェン狭山戦を観戦すれば、プライドリームス完全制覇?かもしれません。(西武戦は、おお振りDAYで達成)

スポーツの秋ならぬ、スポーツの新春です。

そういえば、高校時代、大崎電気の体育館を借りてハンドボールの練習をしたことがありましたが、あれは今では凄いことなのかも、しれませんね。どうなのでしょう??


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

tooshiba

>大崎電気の体育館
すごいことだと思います!(`・ω・´)シャキーン
by tooshiba (2011-02-20 19:54) 

elbram

tooshibaさん
ありがとうございます。今よりももっとマイナーな時代の、懐かしい思い出です。
by elbram (2011-02-21 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。