SSブログ

2011初カシマ参戦の巻 [アルディージャ]

悔しい!悔しい!悔しい引き分けでした。あと3分でカシマ初勝利がするりと・・・。

でも、次につながるアウェイでの勝ち点1だったと慰めてみたり。

課題のひとつはセットプレイでの守備のようですね。

守備固めでのマトに相当する選手は誰でしょう。

ラファエルの調子が気になりました。

上田とチョンスのキレに惚れました。

鹿島に3点取られて負けなかった。

でも3点取って勝てなかった。。。

課題が明らかになって、ホーム開幕戦ではきっと修正し、勝利に酔いしれることができると信じて応援します。

最後3人目の交代の時、鈴木監督も枠をどう使おうか相当に悩んでいたのではないかと察します。ダメ押しの4点目を狙うのか、守り切るのか。

チョンス得点王です。(第1節時点)

現在7位です。(第1節時点)

選手の皆さん、応援の皆さんお疲れ様でした。

以下、鹿島ドライブ日記です。

110306_1057~001.jpg

ちなみに初カシマは下の道から向かいました。利根川沿いを地道に進みます。噂の通り、非常にアクセスが宜しくないですね。それでも期待とワクワクにはかないません。

110306_1303~001.jpg

綺麗なスタジアムでした。思ったよりコンパクトでタイトな印象のスタンドでした。

110306_1724~001.jpg

噂通りの渋滞を経て帰路大宮へ向かいます。夕焼けが切ないですが、明日はきっとある!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

ardy

お疲れさまでした~。あと少しのところでしたね。。。でも行きにくくて有名なアウェイ鹿島に大宮サポが今まで以上に駆けつけててこちらも成長してきてるのかなと思いました!次節はホーム開幕戦ですからさらに気合い入れていきましょう!!
by ardy (2011-03-07 13:48) 

elbram

ardyさん
よくもあの場所に(失礼!)Jチームを誘致し、強い鹿島を育て上げたものだと感心してしまいます。
カシマは試合内容によっては非常に厳しい帰路になりますね(アクセス的にもメンタル的にも)。
新しいチャントは、前評判以上にかっこよかったです。来週は勝利のチャントを唄いましょう!
by elbram (2011-03-07 21:46) 

大宮のMarco

お疲れ様でした。
後半の途中から、私も「マトがいればなぁ」と思い始めました。
それでも、新チームの手応えを感じられたので、ホーム開幕戦は勝ち点3をいただきたいと思います。
by 大宮のMarco (2011-03-07 22:34) 

elbram

MARCOさん
逃げ切ることだけを考えて、高さを重要視するならば、残り10分福田or片岡投入なんていかがでしょうか。夢を見過ぎでしょうか。
次節は絶対勝ち点3でいきましょう!
by elbram (2011-03-08 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。