SSブログ

今年初めてのNACK参戦 [アルディージャ]

1月のファンフェスタ以来、気がつけば今年初めてのNACK参戦です。練習試合とはいえ、相手はベガルタ仙台。去年の不甲斐なき連敗、今年の震災、色々な思いが交錯します。開始前に仙台のコールリーダーが、支援活動のお礼にホームゴール裏まで挨拶に来てくれました。その後にお互いのエール交換。ちょっと深イイ話で心温まりました。リーグ戦ではそうはいきませんが、今日だけは純粋に好きなサッカーを楽しみたいものです。太鼓や鳴り物、旗は持ち込み禁止だったのですが、仙台は代わりに布団を持ち込み、布団叩きでリズムを奏でていました。よく考えましたね。布団叩きで歌を歌う・・・・。いつかどこかのワイドショーで見たような光景ですが、多くは語りますまい。

募金活動もしていましたから、心ばかりの入場料を募金しました。今後もリーグ戦の勝ち点以外の支援に協力していきたいと思います。

110416_1232~001.jpg

今日はせっかくですから、憧れのバックスタンド最前列で初観戦しました。いわゆる芝かぶりシートですね。選手の声や息吹、ボールの音がとってもリアルに迫って来ます。臨場感抜群のNACK5スタジアムです。

110416_1504~001.jpg

ゴール裏では、まずこんな間近にノリオ選手を見ることはできません。バックスタンド万歳。

渡部上田素晴らしい、カムキャノン美しい、ヨングォン勇ましい、東スタメン望ましい。。。押される場面が続きましたが、1試合目は2-1。初めて仙台に勝った試合を観ることができました。チョンスが足を引きずって交代したようですが大丈夫でしょうか。

2試合目は、1-3で負けてしまいましたが、ノリオが良かったですね。あと、片岡のCBの強さと安定感に感動しました。坪内の調子が今一つのようで、深谷ヨングォンコンビで試していましたが、思い切ってヨングォン片岡のコンビなんて見てみたいな、と思ったのは私だけでしょうか。でもノリオと片岡は実によくアピールできてたと思います。

2試合分ですから計4時間強。大満足の1日でした。ついに来週はリーグ再開、今度はしっかり声を出して選手を後押ししていきたいです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ardy

本日はお疲れさまでした!久しぶりの試合観戦、楽しかったです。1、2本目と3、4本目で差が出ましたが再開が楽しみですね。
by ardy (2011-04-17 00:41) 

elbram

ardyさん
TV中継もあったようで、練習試合ながら注目の一戦だったようですね。次回はリーグ戦でジンクスを打破してもらいましょう!
by elbram (2011-04-17 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。