SSブログ

個人的には良くやったドロー 新潟戦 [アルディージャ]

110507_1446~001.jpg

ホーム初勝利を目指して、高い気持ちで臨みましたがまたしてもドロー。チャンスメイクはできていますがやはり決定力と判断力ですね。決めきれないと後半のような嫌な押され方をしますし、焦りからバテますよね。ここ数試合、同じ流れに感じるのは気のせいでしょうか。

引き分けが多いのは力が拮抗しているから、なんて話もありましたが、ヨンチョルが抜けて引き分けですから、いやはやなんとも。。。

スリッピーなピッチでミスも多かったですが、なにより怪我が心配でした。ヨンチョルのこともあったし、みんな慎重に試合を運んでいたようですが。

勝ちたかったことはもちろんなのですが、「勝ちきれない試合」の後、このような流れで「負け(きら)ない試合」というのも、意味があると思います。調子云々、でも最低限勝ち点1は拾いますよ、と。でもやっぱりホームに似合う勝ち点は3以外ないですけどね。

判断力と連携と決定力を高めて、次の山形戦に期待します。見方を変えれば3試合負けなし、GW負けなしです。雨の中お疲れ様でした。

追伸 

①ラファエルの身長がもう少し高ければなぁ、

②渡部あそこは打とうよ、

と嘆いた後半ロスタイムでした。

110507_1706~001.jpg

ピカチュウも来てくれたのに。。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

大宮のMarco

お疲れ様でした。
お互いにスペースを消して守ってましたから、なかなか崩すのは難しいですね。もっと視野を広くして、スピードと連携を高めてほしいと思いました。

ラファエルの身長が足りないなら、千葉の巨神兵を強奪しましょうか。(笑)
by 大宮のMarco (2011-05-07 22:46) 

ardy

お疲れ様でした。前にも見たことある試合って感じでしたね。ピカチュウ会えなかった…(ToT)
by ardy (2011-05-07 23:44) 

elbram

MARCOさん
気持ちが通じているクロスも結構ありました。あと10cm背が高ければとかとか、あと10cm足が長ければとか。。。もう一歩、今は産みの苦しみの時期なのでしょうか。

一瞬だけラファが2m選手であって欲しかったのです。。。巨人兵さんとラファで空中制圧(夢)、マトも一緒に。
by elbram (2011-05-08 07:59) 

elbram

ardyさん
決め切れれば、あの流れもありかもしれませんが、決めきれないと自滅の流れですよね。次節こそ、あの流れの本質を見させてもらいたいです。
ピカチュウの他にも、さいたま市役所から「ぬぅ」が来てくれました。ピカチュウに譲ってひっそりと凱旋していました。。。
by elbram (2011-05-08 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。