SSブログ

ジンクスクラッシャー C大阪戦 [アルディージャ]

110529_1259~001.jpg

大雨だったり、スカパーの他にBS-TBSでも中継があったり、スカパー無料体験もあったりで、今日のHUBの入りはやや寂しい感じです。ですが、店内は非常に熱かったです。

神戸無敗記録打破に続き、C大阪キンチョウスタ不敗ジンクスを打ち破りました。同時に大宮アウェイ無敗記録も更新です。この調子で次節、連勝できないジンクスと、ホーム未勝利の状況も一気に打破してもらいたいです。さいたまダービーです。清水戦の時のような慢心は捨てます。浦和は本来あの順位にいるチームじゃないとリスペクトし、チャレンジャーの気持ちを忘れずに臨みます。90分応援フル稼働態勢です。

覚醒ラファエルの2試合連続ゴール、痺れました。直樹との2トップはとても躍動して、ワクワクさせられました。選手コメントでも、監督コメントでも2人の2トップを称賛していましたね。

C大阪のプレースタイルが機能しずらかった、あの雨に助けられた感も正直ありました。本当なら2-1だったな、とも思いました。東も、フリー過ぎて真正面過ぎると、かえって難しいシーンになってしまうのかな。C大阪に押された後半、ポストに助けられたヘディングシュートは、もう心臓バクバクでした。

鈴木采配も光りましたね。試合開始直前の指示変更や、SH片岡には魅せられました。SB坪内も安定していたと思います。この布陣でこの結果。チョンスも復帰し、五輪メンバーが出るか出ないかの次節のメンバーが楽しみです。

大敗の後で、選手もさぞかし強い気持ちで臨んだことでしょう。次節のダービーも今日と同様、それ以上に強い気持ちで、ジンクスクラッシュして、連勝とホーム初勝利を手にできますように。

雨の中、本当にお疲れ様でした。

今年の私の観戦試合はホーム全試合+鹿島、甲府です。「私が行くと・・・」、というジンクス?も一緒に打破して見せます。。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

大宮のMarco

お疲れ様でした。
運もありましたけど、勝ちという結果が大きいですね。
ラファエルも復調してきているので、ダービーが待ち遠しい。
来週やってほしいくらいです。
by 大宮のMarco (2011-05-29 21:54) 

ardy

お疲れ様でした!やっぱり大宮が勝った週明けは気分がいいです(o^-')b次節こそホームで勝利を見たいですね。elbramさんのジンクスも破っちゃってください!
by ardy (2011-05-30 16:05) 

elbram

Marcoさんお疲れ様です。
何度見てもラファの針の穴を通す精密シュートは素晴らしいです。そういえばラファはダービーゴール率100%ではなかったでしょうか。期待大ですね。
by elbram (2011-05-30 21:16) 

elbram

ardyさんお疲れ様です。
ホーム初勝利がダービーなんて、この上ないお膳立てですが、果たして・・・。きっとやってくれるさ、と信じて真摯に応援に励みます。ジンクスクラッシュしてきます!
by elbram (2011-05-30 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。