SSブログ

解説者に「世にも奇妙な大宮」と言われた [アルディージャ]

untitledtt2.jpg

前の記事の通り、今日はT.T.cucinaでの観戦です。

開始前の解説者が興味深いデータを紹介していました。大宮らしい?データです。

ひとつは、まぁ余りにも有名な、いまだホーム未勝利&強いアウェイ戦です。もう説明するまでもありません。

もうひとつは、シュート数リーグ上から4位&ゴール数下から4位という、つっこみたくなるこのデータ。(順位が違ったらごめんなさい)決定力の現状が明らかです。

そして今日もアウェイでの勝利、解説者は、「世にも奇妙な大宮、今日もアウェイでの勝利です」なんて言っていました。勝利が見たければ旅に出よう!ということでしょうか。

また接戦で、最後まで気が抜けなかったものの、内容が実を結んだ勝利でした。試合をコントロールし、相手を抑え、9試合ぶり?の先制、何試合ぶり?の完封、6試合ぶりの勝利です。チョンスの覚醒ヘディングが、後半開始早々の、いつもは失点している時間帯に決まりました。前半は、また押しているのに決まらない、いつもの嫌な展開だったので、取りあえずは一安心です。

北野の1対1セーブも冴えてました(坪内のクリアも良かった)。またもやのプレゼントパンチングに肝を冷やしましたが、相手のミスに助けられました。仙台の得意のセットプレーも、何とか防ぐことができました。

それにしても、本当は終盤の追加点で、2-0で、もっと落ち着ける試合だったなぁと、大部分の人は思ったのではないでしょうか、私も、店内もそんな思いです。掲示板も言わずもがなです。あれは決めておかないとですよね。。。。結果オーライではありますが、ぜひ気を引き締めて決定力というものを追及してもらいたいですね。

次節こそは横浜参戦です。私も勝利が見たい!ならば旅に出なければ、です。

 

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 6

tooshiba

一点を巡る攻防、手に汗握る展開。
一瞬も目を離せない。
そういうのが、サッカーの醍醐味ですよね!(^o^)
(野球特にプロの試合で、序盤で大量失点して、劣勢のチームのモチベーションが下がった後なんて、痛々しくて見ていられません。(T_T))
by tooshiba (2011-07-24 10:07) 

elbram

tooshibaさん
一点差は良くも悪くも見ていて疲れます。もう少し安心できる試合を(もちろん勝ってる方で)見たいなと思ってしまう私がいます。。。
野球は連戦ですから、次への切り替えが早いですものね。。。
by elbram (2011-07-24 11:40) 

大宮のMarco

お疲れ様でした。
前半は、得点こそできなかったものの、ほとんど相手にサッカーをさせていなかったので、あまり心配はしていませんでした。
これでイ・チョンスが覚醒してくれればいいのですが。

私の場合、HUBとTTクッチーナとであまり出費が変わりません。
2000円台の前半か後半かというところで、クッチーナのほうが500円くらい高くなる感じですね。
by 大宮のMarco (2011-07-24 21:24) 

elbram

marcoさん
私はHUBではハッピーアワーを存分に利用していますので、1000円を超えることが稀なんです。現地参戦できない時の、たまのご褒美にTTクッチーナ、かなと計画中です。

仙台はホーム初黒星だとか・・・・。贅沢な悩みです。
by elbram (2011-07-25 14:54) 

ardy

お疲れさまでした~!
とにかく勝ててよかったです!最後のなんで決めないの?の場面は私達の目の前だったので現地でも結構罵声が…( ̄▽ ̄;)
世にも奇妙な大宮ですか~!いっそのことJリーグの不思議ちゃんとでも呼んでいただきたい!!
by ardy (2011-07-25 18:19) 

elbram

ardyさん
おかえりなさい。生勝利羨ましいです。某掲示板では、現地の応援の声は凄かったとのこと。きっと選手に存分に届いたことでしょう。土曜日は私もしっかりと声を送りたいと思います。
by elbram (2011-07-27 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。