SSブログ

応援で届くものはある [アルディージャ]

夏休みを調整して、新潟戦は現地参戦しました。平日でしたが、同じように夏休みの恩恵を受けたサポーターで、思ったよりも大人数が集結しました。

IMG_0572.JPG

スタジアムまではオレンジの方々がいっぱいいますが、大宮は私だけ。スタンドに入るまではアウェイは閑散としているものと覚悟していましたが・・・・。

IMG_0575.JPG

トラックがあるのに見やすいビックスワンスタジアムでした。屋根があって羨ましい。

中継組の方々の分まで声を張り後押ししました。いつも思うのですが、アウェイの方が応援が勇ましい。これは気のせいではないはず。本当なら、あのシーンとあのシーン、そしてあのシーンを決められて0-3でもおかしくない試合でした。ミスが続きピンチの連続でも、相手のミスに助けられて何とか何とか掴んだ勝ち点1。これは選手の頑張りに、ほんの少しスパイスとなる応援の熱・気?みたいなものの成果ではないかと、勝手に思ってます。この気合いをNACKでスタンドから醸し出せれば、事態は少し動くのではないかと思うのですが。

明後日を逃すと、9月はリーグ戦ではNACK開催がありません(ナビ杯勝利では少し状況が違うので・・・・)。土曜日が最後のチャンス位の気持ちで、私たちの心意気を、選手に熱く届けましょう。きっと選手に届く(相手にも空気読め!と届く)。

スタメン変更ないかなぁ ・・・・。疲れてるならフレッシュな面々で・・・・。シュート、クロス、全て打ち上げちゃなぁ・・・。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

大宮のMarco

お疲れ様でした。
本当に、アウェイとホームの雰囲気は違うと思います。
流石にアウェイに来てまで味方選手をヤジり散らす人もいないからでしょうか。

次こそは、良い雰囲気でホームで勝ってほしいところです。
by 大宮のMarco (2011-08-25 20:19) 

tooshiba

遠征お疲れ様でした。
チームへの愛をひしひしと感じました。
by tooshiba (2011-08-26 09:57) 

elbram

Marcoさんお疲れ様です。
NACKでは人も声も分散してしまいますね。ひとつ皮がむけると雰囲気含むあらゆるものが好転しそうでしょうがないのですが・・・・。
by elbram (2011-08-26 21:38) 

elbram

tooshobaさん
行って参りました。やり場のない西浦愛も大宮愛に混ぜてぶつけてきましたが、ついに「ちい振り」復活!です。西浦愛再燃の夏です。
by elbram (2011-08-26 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まとめてUP新潟までドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。