SSブログ

10年以上ぶりに立ち食いそば(アメトーク効果ここにも) [食事・カフェ]

先日のアメトークは「立ち食いそば芸人」でした。懐かしい立ち食いそば。学生時分の懐に優しかった立ち食いそば。最近はかつてほど見かけない立ち食いそば。色々と思いだしているうちに、ふと足を運んでしまった10数年ぶりの立ち食いそばです。

恐るべしアメトークの経済効果!

大宮駅東口を降りてすぐ、すずらん通りの入口にある「つくば本店」です。

soba11.jpg

学生の頃、よく店頭でおにぎりを買って食べていたのが懐かしいです。実際に中に入るのは初めてですが、あの頃を思い出す温かい雰囲気満載の昭和チックな店内でした。

soba22.jpg

華丸が番組内で言っていたのと同じ食べ方の私は、当然コロッケは別皿です。冷凍ではない手作りの不揃いなコロッケは、かえって温かみのある優しい美味しさでした。関東風の濃い色のダシはとても美味しい。ここは立ち食いソバの中でも中々の評判の良いお店なのも頷けます。おばちゃん二人で切り盛りしているようで、お体に気をつけて末長く繁盛してくださいね。ごちそうさまでした。

 

つくば本店 そば(蕎麦) / 大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。