SSブログ

さいたまシティマラソン [趣味・生活]

きっかけは、さいたまダービーで浦和の応援に負けないように。90分飛んで跳ねて歌えるように。体力を付けたいと思い立って始めたランニングでした。

一昨日、1年半のトレーニングの成果を発揮すべく、さいたまシティマラソン、ハーフの部に参加しました。

marason2.jpg

スタートとゴール地点の、さいたまスーパーアリーナが会場です。広いホールに1万人以上のランナーが集いました。

これまでに走った記録は、去年の上里町乾武マラソンの10kmが最高でした。今回はその倍に挑戦です。ペース配分はどうなるのか、どんな体の状態なのか、全く未知の世界でした。

marason1.jpg

スタート間近、ランナーの緊張が高まります。

旧中山道の市街地から、見沼田んぼを臨む風光明媚なコースは、天候も暑くなく寒くなく、良好なコンディションの中で完走することができました。

marasonn4.jpg

スタート地点は大渋滞だったので、スタートからの記録と、実際の記録とに5分ほどの開きがあります。1時間49分、ハーフマラソン男性80XX人中、13XX位という結果でした。

また次回があるならば、さらに上位を目指して精進していきたいです。本当の目的である「試合の応援」が、仕事の都合によりけりになってしまったので、このような別の目標も設定して、末永く継続していきたいと思います。そしていつかは、フルマラソンへ・・・・。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

tooshiba

目的(動機)がどうであれ、立派な結果を残されました。
Great! Good job!
これからもお励み下さい。m(_ _)m
by tooshiba (2012-03-14 00:36) 

elbram

tooshibaさん
コメントありがとうございます。
おかげさまで試合では90分飛んで跳ねて歌っております。
by elbram (2012-03-16 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。