SSブログ

残務整理と名古屋戦(NACKなのに) [アルディージャ]

異動に備えての残務整理で参戦はお預け。先程、録画しておいた名古屋戦を観戦しました。

NACKなのに、ホームなのに・・・・、これからはそんな土曜日が増えそうです。

今日の試合中は、うっかり掲示板などネットで開いてしまわないように、携帯の電源を切って試合情報を遮断して、帰宅まで我慢してから観戦に臨みました。徹底した「疑似生観戦」主義です。

勝てた試合、と人は言いますが・・・・。

個人的には今の大宮のありのままの結果かな、と思います。青木がアレを決めていたとして、あっという間に追いつかれた時のメンタルで金久保の決勝弾が果たして生まれただろうか、と。逆にバタバタして逆転を許していたのではないかと。ナビや前節の、一点だけ先制した時の、あの大宮の所在なさが半ばトラウマな私です。

前半決め切れず、お馴染み「後半開始早々の失点」後のメンタルから同点弾を決めたのですから、上記は杞憂かもしれませんが。

とはいえ、なんとか連敗を避けて1勝2敗1分け、勝ち点4ということで3月を終えました。上位チームや強豪との対戦が多かったので、 判断はさておきます。4月の攻勢に期待しましょう。

金久保君良かったよ。

追伸

大宮繁華街に、アルディージャと並んで、グランパスの旗も掲げられていました。相手チームをリスペクトし、歓迎するという地域の心意気に感銘を受けました。温いとか賛否両論あるかとも思いますが、私はこの措置に大賛成です。街をあげて勝ち点以外の最高のおもてなしをしたいですね。今後もぜひ継続してほしいです(ダービー以外で)。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

tooshiba

敵サポーターといえども、お客様候補ですからね。
特に離れたところのチームなら。

関西の某球団ファンの店のように「某Gファンが来たら袋叩きにしたる!」なんて息巻くのは、個人の嗜好とはいえ、商いの道には反しているような気がします・・・。
by tooshiba (2012-04-01 15:10) 

大宮のMarco

お疲れ様です。
メンタルは、急に強くなったりするものではないので、長い目で見なくてはいけません。と、頭では判っているのですが、やはり結果がついてこないと辛いものがあります。
早く安心して見ていられるチームに成長してほしいですね。
by 大宮のMarco (2012-04-01 20:09) 

elbram

tooshibaさん
ちなみに、スタジアムでのメンバー発表前にも、「ようこそ〇〇サポーターの皆さん」のアナウンスと拍手を贈っています。

大宮にとっては、アウェイサポーターのリピーター率も高めていく必要がありまして(観戦絶対者数が少ないので)。。。
私もアウェイ参戦した時に、御もてなしされて嬉しかったのをよく覚えています。

by elbram (2012-04-01 20:46) 

elbram

Marcoさん
メンバーが変わっても良く見た展開、内容になってしまうのは、応援する我々が変わらないからでしょうか?
落胆、気落ち、何より私たちのメンタルも修正していかないといけませんね。
by elbram (2012-04-01 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。