SSブログ

玉砕C大阪戦(ありがとうアメトーーク) [アルディージャ]

一見、試合と関係ないようなアメトーークのDVD19巻ですが、アルディージャのここ数試合を観戦した私の心の拠り所であります。理由は最後に・・・・。

アメトーーク!DVD19

アメトーーク!DVD19

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD
 
ナビスコ鹿島戦、ホームC大阪戦をスカパーで録画観戦しました。土曜勤務でしたので、夕方から携帯の電源を切り、うっかり癖で掲示板などを開いてしまわないように配慮しました。帰宅の際も、大宮で試合帰りのサポーターと遭遇し、会話から結果を知ってしまわないように、途中から音楽を聴きながらうたた寝という徹底した情報遮断措置を取りました。全ては「疑似生観戦」を楽しむためです。
しかしながら、試合終盤は録画の功罪とでも言いましょうか、見ていられない散々な内容に辟易し、早送りして切り上げてしまいました。生観戦の意味なしです。
水曜日に続き、何の期待も持てない敗戦です。PK献上後の、あのデジャブなバタバタ劇場。もう多くは語りませんが、右サイド全般や前線でのフィニッシュまでの組み立て等、どうにかなりませんでしょうか。
ひとつ勝てば何か変わるのでしょうか?
ひとつ勝てるのでしょうか?
下位は軌道に乗ればすぐに上昇していくチームばかりです。精神的支柱を失った今年は、13位と言ってもいつもの13位とは違う気がします。本当に怖いシーズンです。
そんな、観戦後の悶々とした気分を払拭するために、アメトーークのDVDを見て気分転換です。娯楽のはずのスポーツ観戦でストレス倍増し、他のメディアで発散する逆転現象。なんて本末転倒でしょう。「元コンビ芸人」の章で笑っている間、少なくとも敗戦の虚しさを忘れることができました。本当はそういう理由で購入したんじゃないのに・・・・。
来週は結果を先に見てしまおうかな・・・・。面白そうな内容だったら見ようかな。そういう目的でスカパーに加入したんじゃないのに・・・・。
頑張れアルディージャ。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

tooshiba

折角、準備万端で“試合に臨んだ”のに、残念な内容でしたね。

(elbramさんたちから見て)荒川の向こうの「埼玉」西武ライオンズも、早くもぶっちぎりの最下位を爆走中です。
去年も中盤でぶっちぎりの最下位を疾走しましたが、序盤はもう少し上位だったはず。
希望が見えません・・・(T_T)
by tooshiba (2012-04-08 23:00) 

大宮のMarco

お疲れ様でした。
去ってしまったあの選手やこの選手がいればなぁ、と何度思ったことでしょうか。
「大型補強」と言われながらも、真のCF不在で戦うことになったシーズン前の不安が現実のものになってきました。
厳しいですが、何とか頑張りたいと思います。
by 大宮のMarco (2012-04-08 23:52) 

elbram

tooshibaさん
県内でも、埼玉ブロンコス(バスケ)、上尾メディックス(バレー)、浦〇レッ〇等の調子は良いようです。西武は歴史も実績もありますが、我々はまだ発展途上、ここでつまずく暇はないはずなんです・・・・。
by elbram (2012-04-09 12:21) 

elbram

Marcoさん
ラファがサイドに流れるので、しょっちゅう0トップになり、さらに皆無人の中央にワロスを上げるのは何故・・・・。
修正すべき点は明確ですから、何とか次節持ち直してもらいたいです。
監督を修正、なんてならないように・・・・。
by elbram (2012-04-09 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。