SSブログ

通帳でさいたまダービー [趣味・生活]

あちこちの口座に分散していた預金を、整理してまとめてみました。

それにともない、いくつかの口座を解約、お別れしてきました。

120725_1053~001.jpg

そのうちのひとつ、某信用金庫のキャラクター通帳。17~18年前に、アルバイトの給料振り込みで作ったものですが、今回の事業仕分けにひっかっかりました。

解約理由

①長い間取引がなく凍結状態だった。

②ATMで硬貨が扱えないので不便だった。

③店舗での行員の応対にちょっといろいろあった。

④その後、もっと応援するチームが誕生した。

色々な理由が絡み合い、お別れすることになりました。お疲れ様でした。

120725_1000~001.jpg

そして、これが新しく作った通帳です。

未来をともに。2020年まで、そしてそれ以降も、永らくお世話になります。どうぞよろしくお願いします。

契約理由

①大宮を愛している。

②武蔵野銀行が近くにあり便利。

③アルディージャ新規口座契約キャンペーンに魅せられた。

等々・・・・。

これから、素敵な資産管理をしていきたいと思います。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

コメント 3

tooshiba

「こーのまちすきです さーいしん♪」
 ↓
「ぶぎん ぶぎん むさしのぎーんこー♪」

ですね。(某FM局のスポットCMはこんなんじゃなかったでしたっけ)

通帳の柄で預金が大きく動くとかだと、金融機関も下手なデザインは選べませんね。
(ありえないことですが・・・もしも、大阪や兵庫で“読売G”柄の通帳を発行する金融機関があったら、自殺行為としか思えません。苦笑)
by tooshiba (2012-07-26 01:51) 

大宮のMarco

口座開設、おめでとうございます。
私も早く行かねばと思いつつ、忙しさにかまけて、まだ行っていません。
by 大宮のMarco (2012-07-26 10:21) 

elbram

tooshibaさん
よくぞご存知で。。。
さいたま信用金庫、武蔵野銀行、ともに埼玉が誇る金融機関ですが、金融機関でもさいたまダービーの気配です。

Marcoさん
先着3万名様にステッカープレゼントだそうですが、3万人もファンがいるのかどうか・・・・。
by elbram (2012-07-29 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。