SSブログ

バンドBのBについて~BASE BALL BEARの武道館~ [音楽]

これまでの主だった好きな音楽といえば、RCサクセション、安全地帯、、岡村靖幸、フリッパーズギター、etc.etc.・・・。既に解散していたり、お亡くなりになっていたり、塀の中だったり・・・・。現在はCDやDVDで楽しむしかない状況です。

そんな中、数少ない“リアルタイムで活動しているお気に入りのバンドのひとつが、“BASE BALL BEAR”です。きっかけはミーハーですが、「おおきく振りかぶって」の主題歌を歌っていたことに尽きます。あとベースの関根史織さんは、それよりも前に、映画「リンダ!リンダ!リンダ!」に出ていたので知っていました。まだみんな若いんですよね。そんなベボベ、レビューでもよく見かける「独特のコード感、メロディ」なるものに魅了されるまで、時間はかかりませんでした。「17歳」から入り、「C」、「LOVE&POP」、「バンドBについて」と大人買いして聴いていました。ライブにも行ってみたいなと思っていたところ、武道館ライブという絶好の機会に巡りあいました。

100103_1636~001.jpg 

武道館といえば、「大きな玉ねぎの下で」を思い出してしまう世代です・・・。

100103_1634~001.jpg

グッズコーナーにて。今日の記念にTシャツを買いました。

席はアリーナA2ブロック、こんなに近いのは初めてです。少し角度がきついかもしれませんがなんと贅沢な席でしょう。ステージを写真に撮りたかったのですが、非常に厳しい撮影禁止の監視がありまして止めました。普段は開演前は特に制限はないことが多いのですが。後で知ったのですが、今日の公演がDVD化されるとのこと、なるほど厳しかったわけだ。

そして開演。2時間半、みんなで飛んで跳ねて声が枯れて盛り上がりました。映像に写ってるかもしれないと、DVDも買おうかなんて思案中です。

今日はとても楽しい時間を過ごすことができました。また行きたいなぁ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。