SSブログ

休日カフェ~見沼代用水を煦和まで北上編~ [サイクリング・カフェ]

前回は、見沼代用水を南下して見沼通船堀まで出かけました。記事はこちらです。http://blog.so-net.ne.jp/elbram/2010-01-16-1/trackback

最近、長距離(自分なりの)サイクリングを続けています。今日は見沼代用水を逆方向へ行ってみようと色々調べてみたところ、「休日のカフェめぐり」の中の菖蒲町にある“煦和”が目に留まりました。町役場近くの代用水沿いで、水路を辿ると道一本です。距離も10km強と、サイクリングにはもってこいではありませんか。思い立ったら吉日、さっそく出発です。

100124_1419~001.jpg

今日も緑のヘルシーロードを通ります。

100124_1323~001.jpg

春先には花が咲き誇り、美しいサイクリングコースになりそうです。

100124_1322~001.jpg

遠くに圏央道の高架橋桁が見えます。景色も変わりそうです。

100124_1331~002.jpg

菖蒲町役場の左遥か向こうに雪化粧の赤城山が見えました。写真では「?」ですね。

100124_1337~001.jpg

100124_1339~001.jpg

ひっそりと商店、住宅が並ぶ街道の一角に煦和はありました。

100124_1352~001.jpg

店内は大小様々なテーブルや椅子が配置されていて、素敵な空間に改装されていました。ランチタイムだったので食事をしている客も多かったのです。食事も美味しそうでしたが、今日は酪羹チーズケーキとカフェアメリカーノのセットにしました。

100124_1350~001.jpg

上品な味わいです。盛り付けも綺麗です。

100124_1405~001.jpg

丁度柱時計が2時を打ち鳴らしました。

飲み物もケーキも種類が豊富で、また飲みに来てみたくなるそんなカフェでした。さて、また用水路をひた走って帰ります。

100124_1431~001.jpg

しばらくすると用水路が元荒川と交差する場所、「柴山サイホン」があります。地下水路が50m近くある川底を潜り抜けていきます。

100124_1430~001.jpg

この丁度真下を用水路がくぐっています。

穏やかな日差しも手伝って、片道1時間半、延べ3時間のサイクリングはとても心地よかったです。特に辿り着いたときの達成感、珈琲を飲みながらの休息時間は何物にも代えがたい時間です。これからもちょっとした距離なら自転車で出かけて行きたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました。

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://-ka0jw4.becquerel.tubuyaku.com/-ka0jw4/
by えなり (2011-04-03 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。