SSブログ

「おおきく振りかぶって」アフタヌーン10年3月号感想(ネタばれ) [おお振り]

開けてびっくり読んでびっくり、悲喜こもごもの今月号でした。

春からのアニメ情報!14巻発売決定!
そして来月再び休載のお知らせ・・・。

・・・寂しいです。でも我慢した分だけ春にご褒美が待ってると言い聞かせ、
2ヶ月乗りきりたいと思います。2ヶ月・・・やむを得ないですよね。
コミックとアフタヌーンで開きすぎてましたものね。

さて、久しぶりの西浦編も二話目、西広先生へのスポットが増えてます。
阿部と三橋の成長編が一区切りついて、
成長著しい西広先生と水谷のレギュラー争い編が熱を帯びていました。
こうやって全員にスポットを当ててくれたら嬉しいですね。
だってみんな頑張ってるんだもん。

そして焦る水谷、やっぱりか水谷、ですね。
私はらーぜの中で一番好きです。
逆に西広に抜かされてしまった水谷の葛藤というのも
読んでみたい気がします。
そんな水谷もはじめは、目標を三橋に合わせてた節があるのに、
今では、
「俺も頑張るよ」
ですよ。みんな成長してるんですね。
西広は野球については初心者でも、元々の運動能力が高いでしょうから、
もしかしたらもしかしますね。その辺も楽しみです。

連ダン、私もやりました。
男女ペアでかなり密着するので、ドキドキもひとしおです。
まさに思春期、あんな感じでした。水谷・・・、あなたはもはや主役級だ!

また、読んでいくなかでひとつの仮説が浮かびました。

“田島と泉の助け船説”
二人が水谷のことを後押しするような動きがありましたね。
田島のダンス女パートは、狙ったのか天然なのか判断に迷いましたが、
泉の助け船は確信犯ですね。
前に、「目標は篠岡のためかね」って言った時の、
水谷の反応を見てバレバレでしたから。
「・・・そうなのか水谷」って、そうなんだよね水谷。


今月は30Pでした。2ヶ月で57P。
一時期なら一月分のページ数なのですが、仕方ありません。
春に大きなご褒美がありますから。大丈夫です、頑張ります。頑張りましょう・・・。
最後までお読み頂きありがとうございました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

tooshiba

先日はご訪問いただきまして、ありがとうございました。

「おおきく振りかぶって」お好きですか?(^^)v
by tooshiba (2010-01-29 01:50) 

elbram

>tooshibaさん
コメント&nice!ありがとうございました。私も「おお振り」大好きです。OBということも思い入れに加担しています。tooshibaさんのおお振り記事の更新を楽しみにしています。
by elbram (2010-01-30 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。