SSブログ

はじめてのおつかいでこいんらんどりー [趣味・生活]

洗濯はいつも太陽の下でパリッと乾かしたい人です。

しかしながら先日の雨続きで、着るものが初めて底をついてしまい、

背に腹は帰られないということで、私ついにコインランドリーを初体験いたしました。

私にとってはこうして記事に書いてしまうほど大きな出来事です。

そのひとつひとつの衝撃が感慨深く今も胸に蘇ります。

100301_2005~002.jpg

「洗濯機、多(おお)っ!」

「乾燥機、大(おお)っ!」

100301_2005~001.jpg

システムが全く分かりませんでした。この店ではプリペイド式採用のようです。

100円で110円分チャージされました。

洗濯機、乾燥機のドラムの大きさで、100円10分、100円6分・・・、と区分されています。

100301_2027~001.jpg

上部にICチップ、なんて近代的な。国際電話が掛けられそうなカードです。

今まで想像もつかなかった15秒間を思わず撮影してしまいました。

 

太陽光のパリッとした仕上がりとはまた一味違う、ふんわりとした出来上がりです。

体験したことのない触り心地です。「井の中の蛙大海を知らず」といったところでしょうか。

コインランドリー、これはアリだな、と私の生活圏はこの日、ほんの少しの広がりを見せました。

また雨が続いたら行ってみましょう。30円分残っているので・・・・。

 

こんな記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。