SSブログ

さよならヤマダポイント [趣味・生活]

もうかれこれ10年以上前の話になります。

SMAPの中居君がTVでさくらやポイントカード(今はもうない)を貯めている話をしていました。当時で既に14万ポイント以上ありまして、「いつかプラズマテレビをポイントだけで買って店員を悔しがらせてみたい」と言っていたのを覚えています。

後に各種ポイントカードに利用上限が設けられる傾向が出てきたのは、彼の言葉の影響なのかどうかは定かではありません。

さて本題です。

中居君に若干影響されて、私も10年以上前からヤマダ電機でポイントを貯めてきました。利用上限は10万ポイント。いつかパソコンをポイントだけで買ってやろうとコツコツやってきました。

そして先日、ついに日の目を見るときが来ました。

100411_1029~001.jpg

目標10万ポイントには若干及びませんが、今月でポイントマシーンが使えなくなることもあり、潮時と判断しました。折しもノートパソコンが不調を極め、買い替えを決断するきっかけとなりました。

GW明けに各社新製品が出るそうで、現在のモデルを大分値引きしていました(と私は思います)。

そして幾度の検討を経て、ノートパソコン購入いたしました!全額ポイント購入には及ばなかったものの、差し引き1万円で新品モデルゲットです。

100411_1307~001.jpg

使い切った後に、併せて買い物をしたので少しポイントが残りましたが。すっきり、です。

ちなみに店員さんは・・・・、気持ちいいくらいにノーリアクションでした。

貯まったポイントが高額だったので、これまではカードの持ち運びも緊張していましたがもう安心です。精神的お店縛りから解放されて、今後は色々なお店を見て回ることができます。

 

ありがとう中居君、あなたのおかげで貴重な体験ができました。

中居君はさくらやポイント、最後どれくらい貯まったのかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。