SSブログ

実写版「らき☆すた」への道(おまけ) [アニメ実写版への道]

GWも中盤に差しかかりました。今日はこの後もUPしますが、ドライブで色々と巡ってきました。その道中、埼玉県幸手市の権現堂堤に寄り道しました。

この権現堂堤は春になると桜と菜の花のコントラストが素晴らしく、シーズン中は多くの観光客で賑わいます。また、映画「さくらん」、「Dolls」をはじめ、多くの映像作品にも登場します。

ここではあえて、「らき☆すた」で、こなた達が花見に訪れた権現堂堤と紹介したいと思います。

らき☆すたは埼玉県の実際の風景がアニメの中に忠実に再現されています。以前、そんならき☆すたの実写版風景を求めて小旅行をしたことがありました。その時の記事はことらです。

http://elbram.blog.so-net.ne.jp/2010-02-06

アニメの風景と、その実写風景を重ねたジオシティの個人HPはこちらです。

http://www.geocities.jp/zunazuna2002/luckystar.html

例えば今日の権現堂堤ですが、

lucky01.jpg.jpg

このように登場しました。しかしながら公園内を一回りしても、まさにここ!という場所を見つけることはできませんでした。なので雰囲気だけお届けします。

lucky02.jpg.jpg

こんな感じではないでしょうか。

ちなみに、らき☆すた聖地巡礼として、痛車にて訪れた方々もいらっしゃいました。鮮やかな柊かがみのイラストが描かれた車に眼を奪われました。まだまだ根強い人気を保っているようです。

100503_1402~001.jpg

権現堂堤では今も菜の花が咲き渡り、美しい光景が広がります。桜のシーズンはどれほど美しいことでしょう。またシーズンに訪れてみたいと思います。さてドライブの記事はこの後もまだまだ続きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。