SSブログ

隠れ家カフェ2 ~魅惑のクッキー&豆乳プリン~ [隠れ家カフェ]

GWの道楽の後に訪れる懐の呼鳴、寂しさよ。

今日は久しぶりに、「隠れ家カフェ」で穏やかな週末の午後を過ごすことにしました。

100508_1624~001.jpg 

「太陽のブレンドとクッキー&豆乳プリンのスイーツプレート」(Priceless)

隠れ家カフェでは、スイーツは全て手作り。コーヒーもオーダーの後に一杯ずつ丁寧にドリップしています。今回は名店、「太陽と月の珈琲」から仕入れた太陽のブレンドを使いました。

太陽と月の珈琲を訪問した時の記事はこちらです。

http://elbram.blog.so-net.ne.jp/2010-05-03-2 

香り高い挽きたての豆は、すっきりとして、ほのかに甘みを感じる仕上がりです。

クッキー、豆乳プリン共に添加物、保存料、着色料全て未使用です。スイーツは甘さ控えめで、コーヒーの持つ甘みと相性抜群。各々を引き立てます。

行楽に明け暮れた連休の疲れを癒すひと時でした。

ちなみに前回も記しましたが、このカテゴリーでの「隠れ家カフェ」の読み方は、

〇→かくれいえカフェ

×→かくれがカフェ

です。ご注意ください。

いわゆる「家カフェ」は今、密かなマイブームです。実際、マイブーム以外の何ものでもありませんが・・・。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ayame

こんにちわ。
私は良い趣味だと思いますよ。
とある店に寄る時は、イタリアンコーヒーで一息つくのが好きです。
by ayame (2010-05-09 08:25) 

elbram

ayameさん
ありがとうございます。家カフェをひっそりと楽しんでいます。カフェを巡っている経験を活かしたいと常々考えています。もっともっと勉強しないといけませんね。

by elbram (2010-05-09 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。