SSブログ

バックパッカー旅日記ブルガリア4(おまけ) [バックパッカー]

ブルガリア旅行最後の記事となります。もうしばらくお付き合い頂ければ幸いです。

過去の旅日記はこちら

最後に街で見つけた興味深いシーンやら食事やら、徒然に記していきたいと思います。

022.JPG

キリル文字表記のマクドナルドです。間違いなくマクドナルドなのです。

054.JPG

某銀行のマークが最後まで、「オ」に見えてしまいました。ついつい首を傾けてしまいます。

115.JPG

♪♪東京03~3200、2222、日本~文化センター~♪

176.JPG

ホテルの部屋にて。ゲンを担ぎました。

215.JPG

村の鍛冶屋にて。職人さんがひとつひとつ手作りでコーヒーなどの銅製容器を作っていました。

221.JPG

ブルガリアは農業、酪農国で、野菜、ヨーグルト、チーズが大変豊富です。市場ではこんなお化け野菜が売られています。

 

ブルガリア料理のレストランで伝統料理を食べました。トルコやギリシャの流れで共通する料理も多いそうです。ただ、チーズやヨーグルトを多用する辺りに、独自の食文化が形成されています。

127.JPG

ショプスカサラダとスープ。白チーズがたくさんかかっています。

258.JPG

サラダプレート。野菜が本当に豊富です。料理の全てを紹介することはできませんので、ほんの一例ですが掲載しました。

 

以上、長らくブルガリア旅行記をUPさせて頂きましたが、これにてひと段落です。最後までお読み頂きありがとうございました。

 

つづく・・・・のか?否か?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。