SSブログ

新規開拓「カフェ(仮)」 「cake,tea&gift home made endoh」 [サイクリング・カフェ]

旧中山道を走ると、宮原駅前通り交差点の角に、何やら小さなお洒落そうなお店があるのが気になっていました。角地ゆえ駐車場はなさそうなので、いつか自転車で訪問してみようと思っていました。それがまさに今日、なのです。

101026_1710~001.jpg

人通り、車通りの多い立地ですが、通りから見えないようにブラインドを下げるなどの工夫をしているので、意外にも静かで落ち着いた雰囲気を作り出していました。店内は狭いながらスイーツが並ぶカウンターと、イートインできるスペースが設けられています。雑貨類も取り扱っています。カフェと呼ぶのか、雑貨、小物を扱うケーキ屋なのか、スイーツを扱う雑貨、小物屋なのか迷ったのでタイトルは「カフェ(仮)」としました。

101026_1712~001.jpg

手作りのスイーツ各種はどれも美味しそうでしたので、優柔不断に悩んだ結果、スコーン、ロールケーキと二兎を追ってしまいました。何故って甲乙つけがたいゆえ。

101026_1718~001.jpg

今流行りの「〇〇ロール」に匹敵するキャラメルロールケーキです。甘さ控えめでふんんわり軽いクリームです。生地もしっとりもっちりで、まさに(勝手に)「宮原ロール」と呼ぶに相応しいのではないでしょうか。スコーンも甘すぎず、軽すぎず、しっとり感とサクサク感の絶妙なコラボレーションです。他にも様々な種類のスイーツがあり、本当に迷ってしまいました。

意外にもスイーツではなく、小物、雑貨のみを見に来ているお客さんが多かったです。女性の心をくすぐるかわいいアイテムが揃っているようで、私にでも分かります。

今回迷って食べられなかったスイーツが名残惜しいので、ぜひリピーター宣言したいです。それくらい素晴らしい今回の訪問でした。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

ardy

こんばんわ~!
湘南戦の中止は残念でした。

宮原駅前にこんなおしゃれカフェが出来たとは!!
是非とも覗いてみます♪
by ardy (2010-11-03 00:20) 

elbram

ardyさん
この延期が吉と出るか凶と出るか非常に悩ましいですね。まずは土曜日悔いのないよう精一杯応援するのみです。

ホームメイドエンドウは、カフェと括っていいのか悩むほどの小さなカフェ(仮)ですが、お近くにお寄りの際はぜひお試しください。
by elbram (2010-11-03 16:35) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://kyqm8to.fukushima.coresy.net/kyqm8to/
by 某ドカタ (2011-04-01 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。