SSブログ

花札に奇跡はあるのか [趣味・生活]

110328_2036~001.jpg

通勤電車の中で時々、無料の携帯ゲームをやっています。最近は花札にハマっていまして、こいこいだの、タンだのカスだの、楽しんでいます。

コンピューター相手が故に、露骨なカード運の好調不調が玉に傷ではあります。そしてついに先日、こんな神がかり的なスコアを叩き出してしまいました。

雨四光7、花見5、月見5、赤短5、タン3、カス2、7点以上2倍、4こいこい3倍で、合計162点! 

未だにキツネにつままれた様な気持ちです。現実の花札でも、こんな役であがることは可能なのでしょうか。対人でやったことがあまりないので、よく分かりません。。。実際はそんなにすごいことではないのかもしれませんが。。。

あ、でも友人とやったポーカーで、生涯一度だけロイヤルストレートフラッシュを達成したことがありました。やっぱり、現実の花札でも、もっともっとすごい役あがりもあるのでしょうね。

(例)五光10、猪鹿蝶5、花見5、月見5、赤短5、青短5、タン3、カス5、7点以上2倍、4こいこい3倍、合計258点・・・・、夢のようです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

tooshiba

おめでとうございました。残念ながらそのすごさがさっぱり分かりませんが、腕に憶えのある(ルールをご存じの)方なら「わお!」って言うレベルなんでしょうね。

麻雀にしろ、カードゲームにしろ、ルールを知らないと遊ぶことも出来ませんからね。。。
こいこいには、とあるアニメ映画で興味を持ちました。(^o^)
by tooshiba (2011-04-03 00:38) 

elbram

tooshibaさん
とあるアニメ映画、それはまさに「夏戦争」なお話ですね。私も何故に地球の危機が花札に委ねられているのか、分からないままに最後まで見てしまいました。

(違っていたらごめんなさい)
by elbram (2011-04-03 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。