SSブログ

自分にご褒美 [趣味・生活]

以前から朝起きると首や腰を寝違えて痛い、なんてことがよくありました。きっと枕が合っていないのだろうと、いつか最高級の枕を買ってやろうと、睡眠にお金をかけてやろうと、それこそ最高の贅沢だろうと常々思ってきました。

さあ、自分へのご褒美の機は熟しました。

untitled.jpg

ステラタウンの中にあるsleepnic大宮宮原店です。

「枕」専門店、そんな夢のようなお店があるんですね。ここでは一人ひとりに合った枕をオーダーメイドしてくれます。

まずは、頸椎弧を測ります。首の傾度に合った枕の高さを調整してもらえます。仰向けと寝返りを打った状態の高さは違うので、中央とサイドの高さに違いが出てきます。

次に枕の中身を選びます。

untitled2.jpg

ウレタン、羽毛、トルマリンボール、パイプ、炭、備長炭パイプetc.

固さ、感触、通気性、手入れ方法等、それぞれに違いと特徴があります。元々固めの枕が好きだったので、パイプ、トルマリンボール、炭パイプ、備長炭パイプなどから選びました。何度となく実際に寝返りを打ってみながら、気に入るものを探して行きました。

試行錯誤と熟考した結果、備長炭パイプに決定しました。

それから、中身と高さの最終調整に入り、30~40分ほど要してついに受け渡しです。

untitled3.jpg

自分へのご褒美、さあどんな寝心地でしょうか、いい夢見るぞ~。

 

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

夏炉冬扇

こんばんは。
備長炭のタグにて。
枕まであるんですね。
こちら樫炭を掘りごたつ・箱火鉢に使ってます。
わろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-12-19 07:53) 

elbram

はじめまして。コメントありがとうございます。
炭は独特な温かさ(暖かさ)がありますね。人と有機物との自然の触れ合いとでもいうのでしょうか。
寝心地は格別ですよ。
by elbram (2011-12-23 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。